レ・グラン・ザルブル/南麻布にあるツリーハウスが目印の人気オシャレカフェ

レ・グラン・ザルブル南麻布

2023年2月、東京南麻布にあるオシャレカフェ

  • レ・グラン・ザルブル

に行ってきたのでご紹介します。

レ・グラン・ザルブルの紹介

レ・グラン・ザルブルの場所は広尾駅から徒歩1分くらいの場所。1階~2階はフラワーショップ、3階と屋上のテラスがカフェとなっています。

もちろんレ・グラン・ザルブルは、食べログなどで評価が高く口コミ件数も多いお店です。

【営業時間】

  • 全日 11:00~19:00
  • 定休日 なし

レ・グラン・ザルブルはカフェの激戦区南麻布の中でも有名なお店。2014年に放送されていた石原さとみ・松下奈緒ダブル主演のドラマ『ディア・シスター』のロケ地でもありました。お店の前には大きなツリーハウスがあり、それが目印となっています。

お店の外観は↓です。ライトアップがとても素敵でした。

レ・グラン・ザルブル南麻布

店内にはウッド調の素敵なテーブル席がありました。

レ・グラン・ザルブル南麻布

※会計は現金・PayPayで支払うことができます。

レ・グラン・ザルブルのメニュー

レ・グラン・ザルブルのメニューは↓です。

レ・グラン・ザルブル南麻布メニュー
レ・グラン・ザルブル南麻布メニュー
レ・グラン・ザルブル南麻布メニュー
レ・グラン・ザルブル南麻布メニュー
レ・グラン・ザルブル南麻布メニュー

私は友人と行っていたので、そのメニューの中から

  • 厚切りフレンチトースト 900円
  • ミックスベリーのパンケーキ 900円

とそれぞれに+350円でセットドリンクを注文してシェアしました。

厚切りフレンチトースト・ミックスベリーのパンケーキの感想

店員さんに注文すること5分くらいでドリンクが登場!私が注文したキャラメルラテは↓です。

レ・グラン・ザルブル南麻布

若干のほろ苦さの中にキャラメルの甘さがあってとても美味しい。日頃の疲れを癒してくれます。

続いて厚切りトースト等が運ばれてきました。

レ・グラン・ザルブル南麻布フレンチトースト

厚切りトーストはとてもふわふわ!高級食パンをフレンチトーストにしている感じ。バニラアイス・クリームソース・メイプルシロップとフレンチトーストの相性はとてもよく美味しさを引き立てます。ただ甘ったるい感じではなかったので最後まで美味しく食べれました。

続いてミックスベリーのパンケーキを頂きました。実際にきた商品は↓です。

レ・グラン・ザルブル南麻布ミックスベリーのパンケーキ

ミックスベリーのパンケーキは、スポンジが柔らかくてとてもフワフワ。ミックスベリーのソースは甘さの中に酸味がありとても美味しかったです。いくらでも食べれる感じでした。

まとめ

今回、私が行った『レ・グラン・ザルブル』は、オシャレな雰囲気で絶品のパンケーキなどを味わうことができるおススメカフェでした。食べた中でも『厚切りフレンチトースト』がとても美味しかったです。

また、店員さんの接客も良く、また行きたいと思えるカフェだったので次回は屋上のテラス席でティータイムを過ごしたいと思います。

↓は『ナッツが入った厚切りフレンチトースト』です。これもまた美味しかったです。

レ・グラン・ザルブル南麻布

アクセス

タイトルとURLをコピーしました