佐賀のオモウマい店『松げん』客を喜ばすことが生き甲斐・赤字覚悟の海鮮定食!

松げんの激安海鮮定食

2023年8月、佐賀県佐賀市にあるオモテナシしすぎるお店【松げん】があるということを聞き、行ってきたのでご紹介します。

松げんの紹介

松げんは、佐賀駅から3キロくらい北に行った佐賀県佐賀市高木瀬町にあります。駐車場もあるので車で行くこともできます。

【営業時間】

  • 全日 11:00〜22:00
  • 定休日 日曜

松げんは、昔からある老舗の定食屋さん。年配の面白い店主とその奥さんが切り盛りされているお店です。

メニューは、なんと定食のみ。その定食は、海鮮定食なのに、今でも値段は昔のままの『600円』と激安です。

お店の外観は、昭和の匂いが漂います。

松げんの激安海鮮定食

席は、カウンター席のみ。同僚や友人と行くのにぴったりです。

松げんの激安海鮮定食

松げんのメニュー

松げんのメニューは↓です。先に言っていたように定食しかありません。

松げん佐賀のメニュー

迷うことはもちろんありません。定食600円を注文しました。

定食600円の感想

定食を注文すること、30分くらいで定食が揃いました!運ばれてきた定食は↓です。

松げんの激安海鮮定食

とても豪華!思わず値段を確認したところ、やっぱり『600円』と言われました。

メインのお刺身は、真鯛がサクの状態でのっています。

松げんの激安海鮮定食

大きなお刺身の下には、また刺身が入っていました。

松げんの激安海鮮定食

豪華すぎます!早速、真鯛の刺身から頂きました。

松げんの激安海鮮定食

笑ってしまいますよね?お店の奥さんからは、『歯で切って食べてね!』と言われました。

歯で切りながら食べましたが、刺身はどれも新鮮!とても美味しかったです。

続いて、真鯛のムニエルを頂きました。

松げんの激安海鮮定食

真鯛のムニエルも絶品!味付けも良く、あっという間に完食でした。

水餃子など、どれも美味しかったです。

松げんの激安海鮮定食

まとめ

今回、私が行った『松げん』の定食は、コスパ最高すぎる海鮮定食でした。

私が『美味しい〜、安い』と言って食べていたら、店主が『安いやろ!魚は、毎日市場から仕入れているから!こういうお店、面白いやろ』と言われていました。

店主!カッコよすぎ!オモテナシしすぎ!赤字でしょ?と言いたかったです!

ただ、600円であの海鮮定食を出す亭主はカッコ良すぎ。めっちゃ応援したくなるお店でした。

また、行こうと思っています。近くを通られた時には、是非行かれてみてください。

アクセス

タイトルとURLをコピーしました