麺屋周郷/新橋にある超濃厚トロトロスープの人気つけ麺店

麺屋周郷

2023年1月、東京の新橋にある

  • 麺屋周郷

に行ってきたのでご紹介します。

麺屋周郷の紹介

麺屋周郷は、新橋駅から徒歩1分くらいの場所!食べログなどでも口コミ件数が多く評価が高いお店です。

【営業時間】

  • 月曜~土曜 (ランチ)11:00~15:00(ディナー)17:00~22:00
  • 日曜 11:00~16:00
  • 定休日 なし

麺屋周郷は、2021年6月18日にオープンしたお店。麺屋周郷では、最高のつけ麺を目指しさまざまなこだわりを持たれています。

麺は、福岡県産100%の国産小麦だけを使用した黄金色の麺!この麺は麺屋周郷でしか食べれません。スープは、130℃、1.6気圧で旨味が凝縮された濃厚スープを提供されていて、そのスープには厳選された豚・鶏・5種類の魚介を使用されています。

お店は、小さめの店舗で、席はカウンターの5席のみ!店内は感染対策もされていて、綺麗にされています。まるでお寿司屋さんのようでした。カウンターの様子は↓です。

麺屋周郷

注文は、店外に設置された券売機で食券を買って注文するスタイル!現金・PayPayで支払うことができます。

麺屋周郷のメニュー

麺屋周郷のメニューは↓です。

麺屋周郷メニュー

私はそのメニューの中から

  • 特製つけめん:1,300円

を注文しました。

特製つけめんの感想

店員さんに注文すること5分くらいで特製つけ麺登場!実際にきた特製つけ麺は↓です。

麺屋周郷特製つけ麺

とても豪華!!1,300円のつけ麺とは思えません!

スープは↓です。

麺屋周郷特製つけ麺

麺はツルツルしていてとっても美味しそう!

麺屋周郷特製つけ麺

チャーシューも見た目からすでに柔らかそうです。

麺屋周郷特製つけ麺

早速、頂きました。

麺屋周郷特製つけ麺

スープが超濃厚で麺に絡みまくりです!スープというかまるでポタージュ!スープの味は魚介の味が強めで、その中に豚や鶏の味が隠れています。とても美味しいスープでした。

麺は弾力があり、喉越しが良い!このスープによく合っている麺でした。

続いてチャーシューを頂きます。

チャーシューはとても柔らか。チャーシューの味を楽しむためにもスープは少しだけつけて頂きました。

最後はスープ割です。貝の出汁を入れてもらいます。

スープ割は、とても美味しく最後まで頂くことができました。

まとめ

今回私が行った『麺屋周郷』の特製つけ麺はとても濃厚・食べ応え抜群の美味しいつけ麺でした。

濃厚な味が好きな人にはたまりません。しかも麺の量が250gまで無料で選ぶことができます。

ただ、人気店なので行かれた際には並ぶと思います。私も30分くらいは待ちました。

味・接客・お店の雰囲気がとてもいいので、お勧めのお店です。私自身また行きたいと思いました。

アクセス

タイトルとURLをコピーしました