モスバーガー成増店/モスバーガーの歴史を感じることができる1号店

モスバーガー

2022年4月、私は東京都板橋区にある

  • モスバーガー1号店

に行ってきました!

日本人ならほとんどの人が行ったことがあるモスバーガー!

モスバーガーについて調べてみると、モスバーガーは、ハンバーガーショップなのに日本で生まれた日本のハンバーガーショップということが分かりました!

モスバーガー1号店の場所は東京都板橋区!!

実際に、私はモスバーガー1号店に行ってみたので、ここではモスバーガーや1号店に行った感想について紹介していきます!

モスバーガーの紹介

モスバーガーのMOSは、

  • M-Mountain(山)
  • O-Ocean(海)
  • S-Sun(太陽)

の頭文字をとったものだそうです(知りませんでした)。

そして、モスバーガーは、創業者櫻田慧さんが『日本人に嗜好にあった美味しい商品と真心のサービスで、地域のお客様に深く愛される店作りを目指し、1972年に1号店をオープン!』

現在、店舗数:1,400店舗以上

モスバーガー成増店(1号店)の紹介

モスバーガー成増店(1号店)は、1972年3月12日にパイロット店としてオープンしたお店!

なんと!今年の3月で50周年!

私が行った時には、お店の周りに50周年を祝う旗が立っていて、お店の前には、50周年を祝う花が置かれていました!

モスバーガー50周年

モスバーガーでは、日本人の口にあったハンバーガーが研究され、「テリヤキバーガー」、「モスライスバーガー」が開発されたそうです。

だから、私は今回、モスバーガー成増(1号店)で、いつも頼んでいるモスバーガーではなく

  • テリヤキバーガー

を注文してみました!

そこで思ったんですが、モスバーガー1号店の接客は、とても丁寧!(1号店だからかな?)

モスバーガーの店員さんは、どのお店も接客はいいのですが、モスバーガー成増店がより良く感じました!

テリヤキバーガー

そして、私が注文した、テリヤキバーガーは、いつも以上に美味しそう!

テリヤキバーガー

ボリューム感があり、素材のレタスやお肉が生き生きしています。

とっても美味しかったです!!

まとめ

今年は、モスバーガー50周年記念!

モスバーガー1号店は、とてもいい感じのお店でした。

1号店のプライドを感じれる接客、味、最高です!!!

参考(モスの日)

上で紹介したように、1972年3月12日、東京・板橋区の成増にモスバーガーのパイロット店がオープンしました。

その日をモスバーガーの誕生日と記念して「モスの日」と名付け、創業当時を思い起こしお店を大きくしてくださった地域のお客さまに感謝する日と定めているそうです。

最近ではご来店に感謝して、先着で植物の種などをプレゼントしているようです。

タイトルとURLをコピーしました