ムルギー/渋谷で味わう百名店に選ばれたスパイシーなカレーライス

ムルギー

2023年3月、美味しいカレーが食べたくなり、東京都渋谷区にあるカレーの百名店

  • ムルギー

に行ってきたのでご紹介します。

ムルギーの紹介

ムルギーは、渋谷駅から徒歩3分くらいの場所!道玄坂にあります。

【営業時間】

  • 11:30〜15:00
  • 定休日 金曜・祝日

ムルギーは、昭和26年に創業された老舗のカレー屋さん。ムルギーでは、カレーのルーから手作り、スパイス以外は全て国産のものを使われています。

ムルギーのカレーは、本場のカレーを日本人の口に合うようにアレンジしたオリジナルカレーです。

お店の外観は↓です。

ムルギー

店内は、昔ながらの洋食屋さんという感じ。ウッド調のいい感じの雰囲気です。

お席は、テーブル席となっていて家族や友人と気軽に行けるお店となっていました。一人で来られている人もいます。

ムルギー

ムルギーのメニュー

ムルギーのメニューは↓です。

ムルギーメニュー

私はそのメニューの中から一番人気がありそうな

  • 玉子入りムルギーカリー 1,200円

を注文しました。

玉子入りムルギーカリーの感想

店員さんに注文すること5分くらいでカレー登場!実際に来たカレーは↓です。

ムルギー玉子入りムルギーカリー

ご飯は三角、卵が綺麗に並べられていて、カレーのスパイシーないい香りがします。

さっそくルーから頂きました!

ムルギー玉子入りムルギーカリー

ルーは、あっさりしているけどコクがあってスパイシー!辛さは、子どもが食べても食べれるくらいの辛さです。

今まで食べてきたスパイスカレーとか違うし、日本のカレーともちょっと違います。

アジアンテイストなカレーでした。

ムルギー玉子入りムルギーカリー

卵はしっかり茹でられています。カレーとの相性もいい感じです。

ムルギー玉子入りムルギーカリー

ご飯は、硬めでシャキッとしたご飯でした。カレーと良くあっています。

万人受けする美味しいカレーでした。

まとめ

今回、私が行った『ムルギー』のカレーは、クセになりそうな美味しいカレーでした。

ここのカレーの味は他に食べたことがありません。百名店に選ばれ、お店が続いている理由もわかります。

料理も美味しく、店員さんの接客も良かったので近くを通ればまた行ってみたいと思います。

人気店ですので早めの時間に行かれることをお勧めします。私は平日のオープンする前に行ったのですが、すでに一人待たれていました。

アクセス

タイトルとURLをコピーしました