隠れた名店「七九軒」福岡県の田舎町にある絶品野菜たっぷりちゃんぽん

七九軒

2023年11月、福岡県大川市にある「七九軒」に行って来たのでご紹介します。最初に行ってみた感想を言いますが、こちらのお店の「ちゃんぽん」は、スープが濃厚トロトロで期待以上の美味しい味でした。

七九軒の紹介

七九軒がある場所は、大通りから小道に入った住宅と田んぼの中にあります。こんなところにお店があるのかな?と思ったくらいの場所でした。

【営業時間】

  • ランチ 11:30〜14:00
  • ディナー 17:30〜20:00
  • 定休日 木曜

七九軒は、Googleなどでも口コミ件数が多く、評価が高いお店。このお店のちゃんぽんやラーメンを食べるために、遠くから足を運ばれる方も多いようです。

お店は、パッと見ラーメン屋さんに見えないです。

七九軒

店内は、広くカウンター席と6名掛けのテーブル席があり、お一人様から家族連れまで気軽に行けるお店となっていました。

七九軒の店内

七九軒のメニュー

七九軒のメニューは↓です。

七九軒のメニュー

どのメニューもお手頃価格。値上げ前はもう少し安かったみたいです。

私は、家族で行ったのでそのメニューの中から

  • ちゃんぽん 900円
  • チャーシューメン 700円

を注文し、家族でシェアしながら頂きました。

ちゃんぽん・チャーシューメンの感想

店員さんに注文してから7分くらいでちゃんぽんとラーメン登場。

ちゃんぽんはボリューム満点。見た目から濃厚な美味しそうなちゃんぽんでした。

七九軒のちゃんぽん

ちゃんぽんは見た目通り、濃厚なとんこつベースの味。マイルドさがあり上品さもあります。また、野菜がたっぷり入っていて、スープに野菜のうまみがたっぷり。麺は、中太麺。硬さも軟すぎず、スープとの絡みも抜群でとても美味しかったです。

量は、結構多く、女性だとかなり満腹になると思います。

続いて、ラーメンを頂きました。

七九軒のラーメン

ラーメンも濃厚で美味しそうです。

七九軒のラーメン

麺は、細めのストレート麺。硬さの注文はしていませんが、ちょうどいい硬さでした。

スープは、濃厚な豚骨スープ。塩辛い感じではなく、コクがありマイルドでとても美味しかったです。

まとめ

今回、ご紹介した「七九軒」の「ちゃんぽん」と「ラーメン」は、どちらもスープが絶品で美味しすぎました。

特におすすめだったのは、「ちゃんぽん」です。私は、いろいろ食べに行っていますが、こちらの「ちゃんぽん」は、今まで食べたちゃんぽんの中でもトップクラスの味でした。

近くを通られた際には、是非行かれてみてください。

アクセス

タイトルとURLをコピーしました