実録)新型コロナ感染1日目/ワクチン3回接種しても感染した記録

新型コロナ体験

2022年6月2日、病院でPCR検査を受けたら、

  • コロナ陽性

になりました・・・

私自身コロナに感染したのは、これが初めてで、陽性反応から10日間は、自宅療養することになりました。

コロナワクチンの接種状況

私は、コロナワクチンを3回(3回目、3月)受けています。

ワクチンの種類は、

  • 1回目:ファイザー
  • 2回目:ファイザー
  • 3回目:モデルナ

でした。

新型コロナの前兆

新型コロナの感染が判明する前日、私はなぜか1時間しか寝れなくて、すごく倦怠感を感じていました。

熱がなかったので、きっと寝不足なんだろうと思って、過ごしていると、昼すぎから

  • 喉の痛み
  • 鼻水
  • セキ

が出始めました・・・

そして、その日の夜に熱を測ってみると

  • 38.2度

の発熱がありました。

PCR検査

まず、PCR検査を受けるために、私は発熱センターに電話をしました。

発熱センターで、最寄りの病院を紹介され、事前に病院へ電話をしてから行くようにと言われました。

そして、6月2日、病院の受付時間に病院に電話をし、PCR検査をうけることに!

病院に着くと、病院のテントでPCR検査を実施!

PCR検査は、綿棒みたいなもの(細長い)を鼻から入れる検査で、口から出てくるんじゃないかと思うくらいその綿棒みたいなのを鼻に入れられ、グリグリされました。

その後、15分から30分で結果がでるので、待機するように言われ、待ちました・・・・

そして、・・・・病院から電話がかかってきて

  • 陽性です

と言われ、10日間の自宅療養を告げられました。

処方された薬

病院からは、処方された薬が2種類あり、

  • カロナール(200mg)
  • メジコン(15mg)

でした。

新型コロナ感染1日目の症状

今ある症状(昼間)は、

  • 熱:37.0度
  • セキ:少し
  • 喉の痛み:結構痛い
  • 鼻水:少しでる
  • 股関節が痛い
  • 若干の寒気

今はだいぶ落ち着いているけど、夜に熱が上がってくるんじゃないかと心配です。

タイトルとURLをコピーしました