佐賀の隠れた名店「黒豚とんこつのんぶー」旨味たっぷりの絶品ラーメンの味

黒豚豚骨のんぶー

2024年1月、佐賀市内にある口コミがいい人気のラーメン店『黒豚とんこつのんぶー』に行ってきたのでご紹介します。素材にもこだわられている絶品ラーメンが食べれるお店で、私イチオシです。

黒豚とんこつのんぶーの紹介

黒豚とんこつのんぶーの場所は、佐賀駅から南に1.5キロくらい行ったところにあります。

黒豚豚骨のんぶー

黒豚とんこつのんぶーでは、鹿児島の黒豚豚骨のみ使用。ラーメンのかえしには、薄口醤油、北海道東産根昆布、北海道南産真昆布・板屋貝・あさり・牡蠣に酢を加え、うまみ調理量不使用で仕上げています。

仕上げ油は、ニンニクと干しエビ、チャーシューは、無菌豚のもも肉を丸ごと仕入れ、6つの部位に切り分け、秘伝のたれにつけたものを毎日提供されています。部位については、どこがでるかは、お楽しみです。

麺も好みに合わせた5種類の麺から選ぶことができます。

黒豚豚骨のんぶー

店内は、カウンター席のみとなっているので、お一人様から友人などとの食事にぴったりです。小さいお子様には厳しいかもしれません。

席には、無料で食べれる辛子高菜もあり、お茶もウーロン茶をベースに5種類の茶葉をブレンドしたものです。

黒豚豚骨のんぶーの辛子高菜

黒豚とんこつのんぶーメニュー

黒豚とんこつのんぶーのメニューは↓です。

黒豚豚骨のんぶーメニュー

ランチの方がお得に食べれるようになっていました。

私は、そのメニューの中から『ラーメン700円』を注文。ちなみに麺は佐賀麺で注文しました。

ラーメン(佐賀麺)の感想

店員さんに注文すること5分くらいで、ラーメン登場。

黒豚豚骨のんぶーのラーメン

ラーメンは、濃厚なスープの上に美味しそうな大きいチャーシューが2枚のっています。

黒豚豚骨のんぶーのラーメン

スープは、滑らかでクリーミーな口当たり。黒豚豚骨だからかわかりませんが、他のラーメンよりもよりマイルドで美味しいと思いました。

麺は、中太のもちもちで柔らかめな佐賀麺。

黒豚豚骨のんぶーのラーメン

とろけるスープとの相性もよく、一体感があるラーメンでとても美味しかったです。

まとめ

今回、私がご紹介した『黒豚とんこつのんぶー』は、黒豚豚骨のコク、旨みたっぷりの一度食べたらクセになる絶品らーめんが食べれるお店でした。

駐車場がなく、カウンターのみなのですが、行く価値あり!(近くにコインパーキングがあります)

私的に佐賀で一番好きなラーメンかもしれません。

機会があれば是非行かれてみてくだい。

アクセス・営業時間

【営業時間】

  • ランチ 11:00~14:00
  • ディナー 23:00~1:00
  • 定休日 月曜、日曜
タイトルとURLをコピーしました