らーめん勇人/板橋区にある野球好きにはたまらない濃厚らーめん店 

らーめん勇人

2023年3月、東京板板橋区の西台駅高架下にラーメン店

  • らーめん勇人

がオープンしたので行ってきました。

らーめん勇人の紹介

らーめん勇人は、都営地下鉄西台駅から徒歩1分くらいの場所。駅から歩いてすぐの場所です。

【営業時間】

  • ランチ 11:30~15:00
  • ディナー 17:30~22:00
  • 定休日 水曜日

らーめん勇人は、2023年3月10日にオープンしたばかりのお店。お店の名前は、プロ野球選手の『坂本勇人選手』が由来です。

私はオープン初日に行ったんですけど、その日はオープンを記念してモノマネ芸人の『サカトモ』さんが応援に駆けつけていました。

さかとも

らーめん勇人のラーメンは、濃厚でこってりしたのが特徴!メニューも豊富で濃厚背脂とんこつ、台湾まぜそば、鯛塩、つけめん、味噌ラーメン等があります。

店内には、テレビが壁にかけてあり、もちろん野球中継が流れています。プロ野球選手のサイン入りボールも飾られていました。

席はカウンター席、広めのテーブル席があり、お一人様から家族連れまで気軽に行けるお店となっていました。

らーめん勇人のメニュー

らーめん勇人のメニューは↓です。

らーめん勇人

ラーメンは自分の好みにアレンジすることができます。

らーめん勇人メニュー

私は、そのメニューの中から一番オーソドックスな

  • 勇人ラーメン 850円(すべてスタンダード)

を注文しました。

勇人ラーメンの感想

店員さんに注文すること10分くらいでラーメン登場!実際にきたラーメンは↓です。

らーめん勇人勇人ラーメン

見るからに濃厚そう!見た目からすでに食欲をそそります。

らーめん勇人勇人ラーメン

スープはこってりした濃厚とんこつ。しょっぱさはなくマイルドな感じでとても美味しい。本場九州で食べるような豚骨スープです。

らーめん勇人勇人ラーメン

麺は中太のちぢれ麺。硬さもちょうどよくとても食べやすい。スープが濃厚なので麺とスープがよく絡んでいました。

メンマはコリコリしていて美味しい。ネギの風味も良かったです。

量は普通のラーメンと比較すると少し多めだと感じました。

まとめ

今回、私が行った『らーめん勇人』の勇人のラーメンはとても美味しい豚骨ラーメンでした。ラーメン自体も1,000円を超えないのでコスパがいいと思います。

別のお客さんで『がっつり盛り盛りらーめん』を注文されていた人もいましたが、すごい量で食べきれるのかな?と思うほどでした。学生や男性におすすめのメニューです。

接客も良く、また行きたいと思ったラーメン店でした。

ラーメン自体も美味しいのですが野球グッズなども多かったので、野球好きの方是非行かれてみてください!

アクセス

タイトルとURLをコピーしました