らーめんまるい/佐賀県で辛子高菜無料・絶品豚骨ラーメンが味わえるお店

らーめんまるい

2023年4月、佐賀県小城市に今年オープンしたお店『らーめんまるい』に行ってきたのでご紹介します。

らーめんまるいの紹介

らーめんまるいは、小城市役所から西に約300メートルくらい行ったところにあります。駐車場が広いので車で行かれることをおすすめします。

らーめんまるいでは、県産・国産にこだわられ、ラーメンのスープもじっくり18時間かけて作られています。

お店の外観は↓です。

らーめんまるい佐賀

店内は広く、カウンター席、テーブル席があり、お一人様から家族や友人と気軽に行けるお店となっていました。

らーめんまるい佐賀

注文は店舗入口にある券売機で食券を買って注文するスタイル。

らーめんまるいのメニュー

らーめんまるいのメニューは↓です。

らーめんまるい佐賀メニュー

チャーハンはしばらくお休みされているみたいです。

私はそのメニューの中から

  • らーめん(カタ)700円

を注文しました。

らーめん(カタ)の感想

店員さんに食券を渡して注文すること2分くらいでラーメン登場!すぐに運ばれてきました。

らーめんまるい佐賀

ラーメンには大きなチャーシューが2枚のっています。

らーめんまるい佐賀

チャーシューは薄切りにされた柔らかいチャーシュー!チャーシュー自体にも豚骨ラーメンの味が染みていました。

スープは、とろみがかった白濁スープ。

らーめんまるい佐賀

スープの味は濃厚で豚骨の旨味を堪能できます。絶妙なバランスでとても美味しかったです。

麺は、細麺でした。

らーめんまるい佐賀

硬麺で正解。いい感じの硬さでした。

細麺なので麺とスープとの絡みがよく、あっという間に完食でした。

店内には、豚骨らーめんと相性がいい『紅ショウガ』、『辛子高菜』も無料で置かれていました。

らーめんまるい佐賀辛子高菜

辛子高菜は、これだけでご飯が何杯も食べれる美味しさでした。

らーめんまるい佐賀辛子高菜

まとめ

今回、私が行った『らーめんまるい』は、コスパ最高の美味しいラーメンが食べれるお店でした。辛子高菜まであるのは嬉しすぎます。

辛子高菜は、ラーメンに入れてもいいし、ご飯にかけて食べても美味しいです。

次は、ご飯を注文して辛子高菜の味を堪能しようと思います。

アクセス・営業時間

【営業時間】

  • 11:00~15:00
  • 定休日 水曜日
タイトルとURLをコピーしました