佐賀で人気の「らーめん竹ちゃん久保田店」濃厚豚骨卵入りラーメンの味をご紹介

らーめん竹ちゃん久保田店

2024年2月、佐賀県佐賀市久保田町にある『らーめん竹ちゃん久保田店』に行ってきたのでご紹介します。

今回紹介する「らーめん竹ちゃん久保田店」は佐賀県小城市にある「竹ちゃん」の2号店です。

「らーめん竹ちゃん久保田店」の紹介

「らーめん竹ちゃん久保田店」は、佐賀県小城市三日月町にある『らーめん竹ちゃん』の2号店です。駐車場も広いので、車で行くこともできます。

らーめん竹ちゃん久保田店

「らーめん竹ちゃん久保田店」は、濃厚な美味しい豚骨ラーメンが低料金で食べれることで有名なお店です。

店内は、清潔感があり、席はカウンター席、テーブル席、お座敷席となっていました。お一人様から家族や友人などとの食事にぴったりです。

らーめん竹ちゃん久保田店の店内

店員さんの接客も親切丁寧。みんな感じが良かったです。

支払いは、現金、PayPayで支払うことができます。

らーめん竹ちゃん久保田店のメニュー

らーめん竹ちゃん久保田店のメニューは↓です。

らーめん竹ちゃん久保田店のメニュー

一品料理もありました。冬季限定だと思いますが、おでんもあります。

らーめん竹ちゃん久保田店のメニュー

私は、そのメニューの中から

  • らーめん 580円
  • 生卵 50円

を注文しました。佐賀では、生卵をらーめんに入れて食べるのはメジャーな食べ方です。

らーめん+生卵の感想

店員さんに注文すること10分くらいで生卵入りのらーめんが登場。

らーめん竹ちゃん久保田店の生卵ラーメン

らーめんは見るからに濃厚で美味しそうです。脂の入り方もいい感じです。

らーめん竹ちゃん久保田店の生卵ラーメン

麺は、細めの弾力がある麺。スープとの絡みも良く、モチモチ感もあってとても美味しかったです。

らーめん竹ちゃん久保田店の生卵ラーメン

スープは、マイルドな豚骨スープ。見た目と違って豚骨臭いがしないので、豚骨の臭いが苦手な人でも食べれると思います。卵を入れることでスープ自体が更にマイルドになり、旨みアップです。

らーめん竹ちゃんでラーメンを食べる際には、生卵を入れられることをお勧めします。

らーめんの量は、女性には丁度いいくらいの量で、男性だと少し足りないかな?という感じです。替え玉もできるので男性は替え玉をされた方がいいかもしれません。

まとめ

今回、私がご紹介した『らーめん竹ちゃん久保田店』のラーメンは、本店と変わらない美味しいラーメンを清潔感がある綺麗な店内で食べれるお店でした。

コスパも良く、味も間違いないので人気なのも納得。お昼時に行って満席だとしても席の数も多く、回転も早いのでそんなに待たなくていいと思います。

近くに行かれた際には是非行かれてみてください!

アクセス・営業時間

【営業時間】

  • ランチ 11:00~15:00
  • ディナー 17:00~21:00
  • 定休日 不定休
タイトルとURLをコピーしました