らららラーメンゆめ咲店/佐賀のゆめタウン近くで味わう濃厚豚骨ラーメン

らららラーメン夢咲店

2023年11月、佐賀のゆめタウン近くにある博多ラーメンが味わえるお店『らららラーメンゆめ咲店』に行ってきたのでご紹介します。

らららラーメンゆめ咲店の紹介

らららラーメンゆめ咲店は、佐賀のゆめタウンの南側、道路向かいにあります。ゆめタウンに行った際、何を食べようかと迷ったときにおすすめです。

【営業時間】

  • 平日 11:00~24:00
  • ランチタイム 11:00~17:00
  • 定休日 不定休

らららラーメンゆめ咲店は、以前ご紹介した『らららラーメン駅北口店』と同じ系列のお店。細麺で濃厚な博多ラーメンを味わうことができます。

らららラーメンゆめ咲店

席は、カウンター席、テーブル席があって、お一人様から家族や友人と気軽に行けるお店です。ちなみにテーブル席は半個室みたいになっているので、周りを気にする必要はありません。

らららラーメンゆめ咲店のメニュー

らららラーメンゆめ咲店のメニューは↓です。

らららラーメンゆめ咲店メニュー
らららラーメンゆめ咲店メニュー

私はそのメニューの中から

  • 餃子ランチ(潤黒:硬麺)730円+150円

を注文しました!

通常ご飯も一杯サービスで付いてきますが、食べれないと思ったので、ご飯なしにしました。

麺の硬さは、自分の好みに合わせて選ぶことができます。

餃子ランチ(潤黒:硬麺)の感想

店員さんに注文すること5分くらいでラーメンが登場!

らららラーメンゆめ咲店潤黒

見るからに濃厚そうな豚骨ラーメン。チャーシューの上には、黒いマー油がかけられています。

らららラーメンゆめ咲店潤黒

スープは、濃厚な豚骨スープ。背脂もいい感じに溶け込んでいて、口当たりがまろやか。黒いマー油は熊本ラーメンを思い出させるような味。うっすらニンニクの香りもしてかなり美味しかったです。

麺は、硬麺が濃厚スープとよくマッチしていました。注文する際は、硬麺をお勧めします。

続いて、餃子をいただきました。

らららラーメンゆめ咲店餃子

餃子は、ランチタイムだと150円という破格で注文することができます。餃子も他のお店と同じくらいの大きさで食べ応えも十分。いい感じの焼き加減で味も美味しかったです。

女性は、これで満腹ですが、男性はご飯もつけられても食べれる量かなと思いました。

まとめ

今回、私が行った『らららラーメンゆめ咲店』は、濃厚の熊本ラーメンに似ている美味しい豚骨ラーメンが食べれるお店でした。

店員さんも明るくて接客も良かったです。

佐賀のゆめタウンから近いので、機会があれば是非行かれて見てください。

アクセス

タイトルとURLをコピーしました