佐賀県庁にある絶景レストラン「志乃」癒しの空間で味わう人気ランチ

さがんれすとらん志乃

2023年12月、佐賀県庁にある人気のレストラン『さがんれすとらん志乃』でランチをしてきたのでご紹介します。

さがんれすとらん『志乃』の紹介

さがんれすとらん『志乃』は、佐賀県庁の13階にあるお店。見晴らしのいい店内で食事を楽しむことができます。画像は実際に店内から撮影したものです。

さがんれすとらん志乃

お店の前には、メニュー等が並べてありました。

さがんれすとらん志乃

店内は、広々とした空間にテーブル席が設けてあります。

さがんれすとらん志乃の店内

【営業時間】

  • ランチ 11:00~15:00
  • ディナー 17:00~21:00

さがんれすとらん『志乃』のランチメニュー

さがんれすとらん『志乃』のランチメニューは↓です。

さがんれすとらん志乃のランチメニュー

私は、そのメニューの中から

  • 佐賀牛ハンバーグ(ミニサラダ付き)ジャポネソース 1,650円

を注文しました。

佐賀牛ハンバーグ(ミニサラダ付き)ジャポネソースの感想

店員さんに注文すること5分くらいでミニサラダが運ばれてきました。

さがんれすとらん志乃のサラダ

サラダは、新鮮なお野菜。さっぱりとしたドレッシングがかかっていて素材の味を楽しむことができました。その後、サラダを食べ終わったくらいにハンバーグとご飯が運ばれてきました。

さがんれすとらん志乃のハンバーグ

ハンバーグは綺麗なお皿にのっています。ジャポネソースもとても美味しそうです。

さがんれすとらん志乃のジャポネハンバーグ

ハンバーグはとても柔らかく簡単に箸できることができました。

さがんれすとらん志乃のジャポネハンバーグ

ハンバーグは、見た目通りとてもジューシーな味わいと一口ごとに肉汁があふれ佐賀牛の味を堪能できました。

また、ジャポネソースもいい感じの濃さで佐賀牛の味を引き立てていました。

全体的なボリュームは少し多いくらいなので、男性でも満足できると思います。

まとめ

今回、私が行った『さがんれすとらん志乃』は、佐賀平野を一望しながら美味しい料理を食べれるお店でした。

店員さんの接客も良く、食べログなどでも高評価な理由がわかります。

弁当シリーズも人気のようなので、次行ったときにはそちらの方を注文しようと思っています。

家族、友人、恋人などとの食事にぴったりのお店なので機会があれば是非行かれてみてください。

アクセス

タイトルとURLをコピーしました