さくら本店/飯田橋にある一日50食限定おとなの給食が人気の隠れ家和食店

さくら本店飯田橋

2023年2月、飯田橋にある隠れ家和食の店

  • さくら本店

に行ってきたのでご紹介します。

さくら本店の紹介

さくら本店は、飯田橋駅から徒歩3分くらいの場所。食べログなどで、口コミ件数は少ないものの評価が高いお店です。

【営業時間】

  • 月曜~金曜(ランチ)11:15~13:00(ディナー)17:30~22:00
  • 定休日 土曜・日曜

さくら本店は、飯田橋の閑静な住宅・オフィス街にある穴場のランチスポット。旬の素材をふんだんに使った季節料理とシーズンに合わせて入荷する焼酎・日本酒がこのお店の自慢。落ち着いた雰囲気ながらも明るい接客でおもてなしを受けれます。

お店の外観は↓です。

さくら本店飯田橋

店内は、ウッド調の内装で暖色系の照明が良い感じの雰囲気をつくり出しています。

席は、カウンター席・テーブル席・お座敷(掘り炬燵)があり、お一人様から家族や友人などと気軽に行けるお店となっています。

さくら本店のランチメニュー

さくら本店のランチメニューは↓です。

さくら本店飯田橋ランチ

なんと日替わりの『さくら定食950円のみ』!さくら定食の内容は、日によってお刺身などになったりもするそうです。

店員さんにお席に案内されるとお茶をだされ、一切注文は聞かれませんでした!初めての体験です。

さくら定食の感想

席につくこと10分くらいでさくら定食が登場!実際にきたさくら定食は↓です。

さくら本店飯田橋ランチ

いろいろな料理が定食に入っていました。ボリューム満点です。

さっそく頂きました。

↓がサンマのトマト煮です。

さくら本店飯田橋ランチ

サンマのトマト煮は、濃い味付け。塩辛さはないけれど濃厚なソースにトマトの酸味が加わりとても美味しい。魚の骨も柔らかく全て食べることができました。

↓は豚しゃぶときんぴらのサラダです。

さくら本店飯田橋ランチ

豚しゃぶときんぴらのサラダは、食物繊維たっぷり!ゴマのドレッシングがかかった柔らかい豚しゃぶときんぴらの組み合わせは最高。手作りの味でとても美味しかったです。

この日のメイン料理の揚げなすのそぼろ掛けは↓です。

さくら本店飯田橋ランチ

アンがトロトロのそぼろ掛けでした。味付けもいい感じの濃さでご飯がすすみます。ナスの味も堪能できました。そぼろ自体も柔らかくとても美味しかったです。

お味噌汁は↓です。

さくら本店飯田橋ランチ

とても具沢山で健康的。大根・ひじき・豆腐・魚のあらまで入っていました。具沢山のお味噌汁はいろいろな深い味わいでとても美味しかったです。

ご飯は少し硬めの炊き立てご飯。お米の一粒一粒を感じることができる美味しいご飯でした。おかわりも無料です。

まとめ

今回私が行った『さくら本店』のさくら定食は、とても良い雰囲気で味わうことができる栄養満点・健康的なおススメ定食でした。ボリューム満点でコスパも最高です。また料理ひとつひとつがとても美味しかったので毎日でも行きたいくらいです。

ただ、ランチは一日50食限定となっており、12時20分ころには完売になってしまうようなので早めに行かれることをおススメします。

支払いは現金・PayPayで支払うことができました。

アクセス

タイトルとURLをコピーしました