SAMURAI神楽坂店/本場北海道のスープカレーが食べれる人気の百名店

SAMURAI神楽坂店

2022年11月、神楽坂に美味しいスープカレーのお店があることを聞き

  • SAMURAI神楽坂店

に行ってきたのでご紹介します。

SAMURAI神楽坂店の紹介

SAMURAI神楽坂店は、牛込神楽坂駅から徒歩1分くらいの場所!

食べログなどで口コミ件数が多く、評価が高いお店。

また、食べログの百名店にも選ばれているお店です!

【営業時間】

  • 全日 (ランチ)11:30~15:30 (ディナー)17:30~21:30
  • 店休日 なし

SAMURAI神楽坂店のスープカレーは、一般的なルーカレーとは違い、化学調味料、味料、小麦粉、油を使わず、大量の野菜と鶏・豚骨・煮干し・かつお節などを丸二日間煮込み、素材の旨みを凝縮させた、濃厚かつ栄養満点な無添加スープがベースとなっています。

とっても健康的なスープカレー!具に使われている野菜は、季節ごとに契約農家さんから直送される北海道野菜とのことでした。

お店の外観は↓です。

SAMURAI神楽坂店

お店の外観は可愛らしいいい感じのお店!

店内は広めのテーブル席があるので家族などで行かれても問題ありません。

SAMURAI神楽坂店のメニュー

SAMURAI神楽坂店のメニューは、ランチ・ディナーともに同じとのことでした!

SAMURAI神楽坂店のメニューは↓です。

SAMURAI神楽坂店メニュー
SAMURAI神楽坂店メニュー

メニューが決まると、スープの種類・辛さ・ライスの量を選んでいきます。

私は、そのメニューの中からスタッフさんおススメの

  • 侍.まつり(スープ:マイルド、辛さ4、ライスの量:普通):1,650円

を注文しました。

侍祭りは、壁に掛けてあるトッピングメニューの中から3種類選びます。

SAMURAI神楽坂店トッピング

私は、エビ・侍.ザンギ・カキフライを注文しました!

侍.まつり(スープ:マイルド、辛さ4、ライスの量:普通)の感想

店員さんに注文すること10分くらいで商品が登場!

実際にきた商品は↓です。

SAMURAI神楽坂店スープカレー

思わず多い!というくらいの量が来ました!ただ、スパイシーなカレーのいい匂いがして食欲をそそります!

SAMURAI神楽坂店スープカレー

カレーのスープはいい感じのまろやかさ!

SAMURAI神楽坂店スープカレー

辛さは4にしましたが、思った以上に辛くありません!

もっと辛くしても全然大丈夫です。

お野菜が本当に美味しい!カレーとの相性が最高です!

また、トッピングのお肉(ザンギ)は、サクサク、ジューシーな揚げ物で、そのまま食べても美味しいですし、カレーを付けても最高でした!(カキフライも美味しかったです)

本当にお腹いっぱい・大満足の美味しいスープカレーでした!

まとめ

今回、私が行った『SAMURAI神楽坂店』のスープカレーは、美味しさ満点!健康的なおススメのスープカレーでした。

量は、多かったので女性はライスの量を少なめにされた方がいいかもしれません!スープカレーの中の具は結構多かったので、私はご飯はいらないと思うくらいでした!

ただ、本当に美味しかったので、是非行かれてみてください!

アクセス

タイトルとURLをコピーしました