軽食喫茶サンパウロ/佐賀市内にある落ち着いた雰囲気で味わう喫茶店料理

軽食喫茶サンパウロ佐賀

2023年9月、佐賀県川副町にある居心地がいい昔ながらの喫茶店『サンパウロ』に行ってきたのでご紹介します。

軽食喫茶サンパウロの紹介

軽食喫茶サンパウロは、佐賀空港から佐賀市内に向かって5キロくらい離れた場所にあります。佐賀空港と佐賀市内の丁度中間くらいです。

【営業時間】

  • 全日 11:00~19:00
  • 定休日 金曜

軽食喫茶サンパウロは、長年愛され続けている昔ながらの喫茶店。お店の雰囲気も良く、提供されている料理もリーズナブルな価格なうえ美味しいと評判です。

メニューの中では、カツ丼と皿うどんが特に人気のようです。

お店の外観は↓です。

軽食喫茶サンパウロ佐賀

一見、古民家のような作りですが、中はいい感じの雰囲気のお店でした。

軽食喫茶サンパウロ佐賀店内

席は、テーブル席の他にお座敷席があり、小さいお子様連れでも安心していくことができるお店でした。

軽食喫茶サンパウロのメニュー

軽食喫茶サンパウロのメニューは↓です。

軽食喫茶サンパウロメニュー

もちろんデザートや飲み物もあります。

軽食喫茶サンパウロメニュー

私は、家族で行ったのでそのメニューの中から、人気の

  • カツどんぶり(スープ付き) 800円
  • 皿うどん(パリパリ麺) 750円

を注文しました。

カツどんぶり、皿うどんの感想

店員さんに注文すること8分くらいでカツどんぶりが登場!

軽食喫茶サンパウロカツ丼

早速、中を覗いて見ました。

軽食喫茶サンパウロカツ丼

肉厚なカツにとろとろの卵が入った美味しそうなカツ丼!スープは、お吸い物で、お漬物もついていました。

軽食喫茶サンパウロカツ丼

見ているだけで、幸せになりそうなカツ丼。カツから頂きました。

軽食喫茶サンパウロカツ丼

カツは柔らかく、歯切れもいい美味しいカツです。カツ丼のタレは甘い中に少し酸味があり、お箸がよく進みます。

軽食喫茶サンパウロカツ丼

ご飯もふっくら美味しいカツ丼とよく合っているものでした。

量的には、平均より多いカツ丼の量でした。

続いて↓が家族が注文した皿うどんです。

軽食喫茶サンパウロ皿うどん

一口食べましたが、トロトロの具沢山な美味しい皿うどんでした。

まとめ

今回、私がご紹介した『軽食喫茶サンパウロ』の料理は、どれもボリューミーでコスパが良く美味しいものでした。

カツ丼と皿うどんが人気とのことでしたが、私的にはカツ丼の方が好きでした。カツ丼の卵のとろけ具合。それと甘辛い感じが癖になりそうです。

お店の雰囲気も良く、店員さんの接客も良かったです。

夏場は、かき氷もあるようなので、夏場にかき氷を食べに行こうと思いました。

アクセス

タイトルとURLをコピーしました