三ん寅/新宿区山吹町で本格すみれ系の札幌味噌ラーメンが味わえるお店

三ん寅

2022年11月、美味しい味噌ラーメンが食べたいと思い

  • 三ん寅

に行ってきたのでご紹介します。

三ん寅の紹介

三ん寅は、新宿区山吹町にあり、江戸川橋駅から徒歩1分で行くことができます。

三ん寅は、なんと食べログの『2021年ラーメン百名店』に選ばれたお店です。

三ん寅

【営業時間】

  • (ランチ)11:00〜15:00 (ディナー)17:30〜20:00
  • 定休日 不定休

三ん寅は、札幌生まれの店主が営むラーメン店です。

その店主は、味噌ラーメンで有名な『すみれ』で修行をされ、すみれの店長もされていました。

三ん寅は、その『すみれ』の味を継承され、コクのあるスープ、美味しい麺を提供されています。

お店の外観は↓です。

三ん寅

店内は清潔感があり、超きれい!お席はテーブル席とカウンター席がありました。

注文は、券売機で食券を買って注文するスタイル!

三ん寅

三ん寅のメニュー

三ん寅のメニューは↓です。

三ん寅メニュー

三ん寅に行ったのはこれが初めてだったので、そのメニューの中から

  • チャーシュー麺(味噌):1,250円

を注文しました。

チャーシュー麺の感想

店員さんに食券を渡して待つこと5分くらいでラーメン登場!

実際にきたラーメンは↓です。

三ん寅味噌ラーメン

味噌ラーメンのにおいが食欲をそそります。

さっそく、食べてみました。

三ん寅味噌ラーメン

スープは、濃厚!ただ味噌の味は思った以上に控えめ(味噌の味が薄いというわけではないです)で出汁の味がしっかりしています。

味噌の味は、辛いというより甘め!

麺は中太のちぢれ麺!そのちぢれ麺は、濃厚なスープとよく絡み本当に美味しい麺でした。

チャーシューはトロトロ!味噌ラーメンのスープとよく合っています!

ラーメンは総合的に『すみれ』の味だったのですが、すみれよりはあっさりしていて食べやすかったです。

まとめ

今回、私が行った『三ん寅』の味噌ラーメンはお出汁の味がしっかりした濃厚味噌ラーメンでとても美味しかったです。

味噌ラーメンの中には、味噌の他にも生姜などが入っていて体が温まりました!

寒い冬には、ぴったりの美味しい味噌ラーメンでした!

人気店ですので、行かれる際には早めに行かれることをオススメします。

アクセス

タイトルとURLをコピーしました