オモウマ人気ぐるめ「さらめし」赤字覚悟の絶品トンテキ定食の感想

さらめし佐賀

2023年11月、佐賀県佐賀市にある人気の定食屋さん『さらめし』に行ってきたのでご紹介します。

さらめしの紹介

さらめしは、佐賀県庁から佐賀駅に向かって500メートルくらい行った場所。テナントビルの2階にあります。

【営業時間】

  • 全日 11:30~14:30
  • 定休日 土曜、日曜、祝日

さらめしは、ボリューム満点のトンテキや生姜焼き定食が食べれるお店。お肉も多いのですが、ご飯とお味噌汁のおかわりも無料です。

お店は、テナントビルの2階となっていて、席はカウンター席のみです。

さらめし佐賀

カウンター席のみなので、おひとり様や友人などとの食事に向いています。

さらめし佐賀

さらめしのメニュー

さらめしのメニューは、『トンテキ定食』と『しょうが焼き定食』の2つのみ。

さらめし佐賀メニュー

お値段は、どちらも850円とお手頃です。

私は、そのメニューの中から

  • ton.teki定食 850円

を注文しました。

ton.teki定食の感想

店員さんに注文するとすぐにサラダが提供されました。

さらめし佐賀トンテキ定食

最初に野菜を食べれることはありがたい。血糖値の急な上昇を防いでくれます。サラダを食べ始めて5分くらいで、メインのトンテキ登場!

さらめし佐賀トンテキ定食

ボリューム満点の美味しそうなトンテキでした。

さらめし佐賀トンテキ定食

トンテキには、ポン酢、オリジナルソース、自家製のコチジャンをつけていただきます。

さらめし佐賀コチジャン

三種類どれも試しましたが、特に自家製コチジャンがお肉と良くあっていてとても美味しい。店員さんも『コチジャンが一番お勧め』と言われていました。

さらめし佐賀トンテキ定食

お肉は、ジューシー。熱々のご飯との相性がバッチリで箸が止まりません。

ご飯は、お代わり自由なのですが、お肉のボリューム満点すぎて一杯もお代わりすることなく食事を終えました。

まとめ

今回、私が行った『さらめし』のトンテキ定食は、ボリューム満点の美味しい料理でした。お値段も非常に安く、佐賀でトンテキを食べると考えるなら私は『さらめし』を推します。

店員さんの接客もよく、とても大満足でした。

ただ、人気のお店で待ちのお客さんも多々いましたので、早めの時間に行かれることをお勧めします。

アクセス

タイトルとURLをコピーしました