器庵/文京区にあるオシャレな器で食べれるワンコインそば屋さん

器庵

2022年5月、東京都文京区にある器庵(そば屋)に行ってきました。

器庵の紹介

器庵の場所は、飯田橋駅から600メートルくらい離れた場所。(すぐに着きます)

器庵は、陶磁器屋さんが経営するお店で、外観、店内ともに綺麗にされています。

器庵

ランチタイムの時間に行かれるとお客さんが結構います。

ただ、店内が広いので、待つ必要はないかもしれません。

器庵のメニュー

器庵メニュー

↑がメニューで、私はそのメニューの中から

  • かきあげそば:390円

を注文しました。

かきあげそばの味

まず、店員さんの接客がものすごくよかったです。

また、そばが入っている器がすごくオシャレ!

陶磁器が好きな私は、とても嬉しかったです!!!

そばは、ダシが効いているあっさり系のそばでとても美味!!

麺の硬さもちょうどよく、歯ごたえもいい感じでした。

かきあげは、ほぼたまねぎだったのですが、そのたまねぎの甘みがたまりませんでした。

そば自体とてもリーズナブルな価格で、丼ものをつけても500円と破格です。

器庵とろろ

味、コスパが最高だったので、また行こうと思います。

次は、うどんに挑戦予定!

アクセス

タイトルとURLをコピーしました