ソリッソーレ/文京区春日にあるオシャレで人気のイタリアンキッチン

イタリアンキッチンSORRISOLE(ソリッソーレ)

2022年12月、東京都文京区春日にある

  • イタリアンキッチンSORRISOLE(ソリッソーレ)

に行って来たのでご紹介します!

イタリアンキッチンSORRISOLEの紹介

イタリアンキッチンSORRISOLEは、後楽園駅・春日駅から徒歩1分くらいの場所!

【営業時間】

  • ランチ 11:30〜14:30
  • ディナー 17:00〜23:30
  • 定休日 不定休(土曜又は日曜)

イタリアンキッチンSORRISOLEは、2015年にオープンしたお店!

旬の食材を使った料理や美味しいワイン・多彩なお酒などが幅広く用意されています。

ランチタイムはとってもお得で、自家製パン(ピザメニュー以外)とスープが無料でついてきます。

お店の外観は↓です。

イタリアンキッチンSORRISOLE(ソリッソーレ)

店内は、一階がテイクアウト、2階がテーブル席となっていました。2階のテーブル席はウッド調のシンプルなデザインでオシャレな感じでした。↓がテーブル席の一部です。

イタリアンキッチンSORRISOLE(ソリッソーレ)

イタリアンキッチンSORRISOLEのランチメニュー

イタリアンキッチンSORRISOLEのランチメニューは↓です。

イタリアンキッチンSORRISOLE(ソリッソーレ)ランチメニュー

PayPay払いで30%ポイント還元のキャンペーン中だったので、そのメニューの中から

  • 今週のスペシャルランチ(サラダ・パン・スープつき):1,500円

を注文しました!

今週のスペシャルランチの感想

店員さんにスペシャルランチを注文するとすぐにサラダとスープが運ばれてきました。

イタリアンキッチンSORRISOLE(ソリッソーレ)サラダ・スープ

サラダは新鮮!サッパリ系のドレッシングがかけられていて食欲をそそります。スープはお野菜たっぷりのスープで美味しく健康的でした。

続いてパンがきました。↓です。

イタリアンキッチンSORRISOLE(ソリッソーレ)自家製パン

パンは自家製パンで、とってもふわふわモチモチです。黒いお皿にはオリーブオイルが入っていたので一緒にいただきました。

続いてメイン料理が来ました!

イタリアンキッチンSORRISOLE(ソリッソーレ)スペシャルランチ

まるでアート!プレートを飾るようにお肉や野菜が飾り付けられています。

メインのお肉は中心にあり、周りのマスタードや塩で食べました。

イタリアンキッチンSORRISOLE(ソリッソーレ)スペシャルランチ

お肉は小さめの一口サイズにきられており食べやすいです。

味はしっかりとしてて、ある程度硬めのお肉。噛むごとにお肉から味が出てきます。ワインに合うような味付けだなと思いました。

あっという間に完食でした。

まとめ

今回、私が行った『イタリアンキッチンSORRISOLE(ソリッソーレ)』は美味しいランチを素敵な雰囲気で味わえるお店でした。

周りの人は、パスタランチを頼まれる方が多かったので、パスタランチの方がおすすめなのかなと思いました。

接客もよく美味しい料理が食べれるお店なので、次はパスタランチを食べたいと思います!

↓は、ランチメニューCのピザです。

イタリアンキッチンSORRISOLE(ソリッソーレ)ピザ

アクセス

タイトルとURLをコピーしました