【北海道旅行】スープカリーyellow/札幌で人気のスープカレーの名店

スープカリーyellow

2022年9月、北海道旅行に行った時に、スープカレーの名店

  • スープカリーyellow

に行ってきたのでご紹介します。

北海道といえば、いろいろありますが、スープカリーは絶対に外せません!

『スープカリーyellow』は、食べログなどでも評価が高く、百名店にも選ばれていたので行くことにしました!

スープカリーyellowの紹介

スープカリーyellowは、1996年に創業したスープカレーの専門店!

スープカリーyellowの場所は、札幌市中央区にあるので、札幌観光にはもってこいの場所です。

【営業時間】

  • 11:30〜21:00(ラストオーダー20:30)

お店の外観は↓です。

スープカリーyellow

テナントビルの奥に行くと、お店の入口があります。

スープカリーyellow

1時すぎに行ったのに満席に近いくらいお客さんがいました。(女性客が多いです)

スープカリーyellowのメニュー

スープカリーyellowのメニューは↓です。

スープカリーyellowメニュー
スープカリーyellowメニュー
スープカリーyellowメニュー

お得なランチメニューもあります。

スープカリーyellowランチメニュー

私は、そのメニューの中から、お店の人気メニューの

  • チキン野菜カリー(辛さ3):1,400円

を注文しました。

チキン野菜カリーの感想

店員さんに注文すること10分くらいでスープカレーが登場。

実際に来た商品は↓です。

スープカリーyellowチキン野菜カリー

私自身、スープカレーをあまり食べたことなく、本場のスープカレーを見て大興奮!

見るからに美味しそう!

スープカリーyellowチキン野菜カリー

野菜が新鮮!大きい!

カレー自体は、3でピリ辛!野菜の優しさとよく合います!

思ったほど辛くはありません!

スープは、濃厚だけどサラサラしている感じ!

スープカレーって名前なだけあって、カレーを食べている感じではなくスープを飲んでいる感じでした。

スープカリーyellowチキン野菜カリー

カレーが飲み物とは、まさにこのことです!

美味しすぎて、あっという間に完食しました。

まとめ

北海道で食べたかった本場のスープカレー!本当に美味しかったです。

もし、北海道に行かれることがあれば、是非本場のスープカレーを味わってみてください!

いい思い出になります。

アクセス

タイトルとURLをコピーしました