寿し政/佐賀県鹿島市・祐徳稲荷神社近くのお寿司屋さん

寿し政ネギトロ丼

2024年1月、佐賀県鹿島市にある人気のお寿司屋さん『寿し政』に行ってきたのでご紹介します。

寿し政の紹介

寿し政は、日本三大稲荷のひとつの、祐徳稲荷神社の参道沿いにあります。参拝客のみならず、県内外から来たお客さんでいっぱいです。

寿し政

駐車場は、店舗前に10台ほどあります。

【営業時間】

  • 全日 11:00~15:00/17:00~22:00
  • 定休日 木曜

寿し政は、寿司店ですが、うどんが美味しいことでも有名です。ここはうどん屋さんなのか?というほど、みなさんうどんを頼まれています。

店内は、カウンター席、お座敷席があり、個室のお座敷席もあります。

寿し政のメニュー

寿し政のメニューは↓です。

寿し政メニュー
寿し政メニュー
寿し政メニュー
寿し政メニュー

私は、そのメニューの中から一番人気の

  • ミニぶっかけ丼ミニ肉うどんセット 1,485円

を注文しました。

ミニぶっかけ丼ミニ肉うどんセットの感想

店員さんに注文すること10分ほどで、料理が運ばれてきました。

寿し政ミニぶっかけ丼ミニうどんセット

こちらが人気の肉うどんです。

寿し政肉うどん

麵は、平打ちのきしめんで、コシのないモチモチした柔らかい麵です。昆布や、サバの削り節を使っただし汁は、優しい味でした。

寿し政肉うどんのきしめん

ミニぶっかけ丼は、明太子、ぶつ切りにしたマグロやサーモン、イカなどの様々な種類のお刺身がゴロゴロのっています。とびこのプチプチとした食感が、いいアクセントになっています。大きな海苔がのっているのも、映える見た目ですね。

寿し政ミニ海鮮丼
寿し政ミニ海鮮丼

半熟卵を崩して、絡めながら食べるのも最高です。

寿し政ミニ海鮮丼

↓は、家族が頼んだネギトロ丼(ミニうどん付き)1,430円です。

寿し政ネギトロ丼
寿し政ネギトロ丼

まとめ

今回、私が行った『寿し政』は、美味しい海鮮に、平打ち麵が特徴の美味しいうどんが食べられるお店でした。

さすが寿司屋の海鮮なだけあって、臭みのない新鮮な海鮮です。人気のうどんは、麵がとても柔らかいので、好き嫌いが分かれるかと思いますが、九州の方なら好きなうどんではないでしょうか。

ミニぶっかけ丼ミニ肉うどんセットのほかにも、ミニぶっかけ丼に普通サイズの肉うどんがセットになったものもあるので、男性の方は、そちらをおすすめします。

席数は66席と多いですが、人気店なので待つこと覚悟で、時間に余裕を持って行かれるといいと思います。

アクセス

タイトルとURLをコピーしました