立花うどん/福岡県久留米市にある出汁が絶品・人気でおススメのうどん店

立花うどん

2022年11月、うどん店で私が一番好きな

  • 立花うどん

に行ってきたのでご紹介します。

立花うどんの紹介

立花うどんは、福岡県久留米市にあるうどん屋さん!柳川駅から徒歩6分くらいの場所にあります。

食べログなどで口コミ件数が多く非常に口コミ件数が多いお店です。

【営業時間】

  • 月曜・水曜~日曜 9:00~21:00
  • 定休日 火曜日

立花うどんのうどんは、超絶品!

立花うどんのうどんは、常に湯がきたてのふわっともちもち食感のうどん麺!

うどんのスープは、良質な利尻の二等昆布を使われており、その昆布の味をより出すために1年以上寝かせてあるものを使用されています。また、削り節などの厳選された材料をバランス良く配合し、火加減に注意を払いながら出汁をとられています。

お店の外観は↓です。

立花うどん

平屋の広いお店です。

店内はお座敷・テーブル席があって小さな子供がいても安心して行けるお店となっています。

立花うどんのメニュー

立花うどんのメニューは↓です。

立花うどんメニュー
立花うどんメニュー

豊富なトッピングメニューもあります。

立花うどんメニュー

お子様うどんも手ごろなお値段であります。おもちゃももらえます!

立花うどんお子様メニュー

私は、そのメニューの中から私が一番推す

  • 肉うどん:605円

を注文しました!

肉うどんの感想

店員さんに注文すること3分くらいでうどんが登場!本当に早いです!

実際にきたうどんは↓です。

立花うどん肉うどん

普通の肉うどんに見えるかもしれませんが本当に美味しいです!さっそく頂きました!

立花うどん肉うどん

箸で麺を持っただけでも麺のモチモチ感が伝わってきます!

麺はモチモチで弾力があります。讃岐うどんより博多うどんに近い感じです。

スープは、昆布やかつお節の出汁がよく効いたスープで非常に美味しいです!

もちもちの麺がスープに絡んできて美味しすぎます!もう箸が止まりません!

あっという間にスープまで飲み干し完食でした!

まとめ

今回、私が紹介した『立花うどん』は私の推しうどんNO1です。

うどんが好きで香川県でいろんなうどんを食べましたが、ここのうどんが一番好きです!

本当におススメの絶品うどんなので是非行かれてみてください!

ただ、お昼時にはかなりのお客さんがいますので行く時間には注意が必要です。

店内や駐車場も広いのですがすぐにいっぱいになってしまいます!

アクセス

タイトルとURLをコピーしました