竹の庵本店/銀座にあるコスパ最高一度は食べたい人気の限定ランチメニュー

竹の庵5丁目本店

2022年10月、銀座にある

  • 竹の庵5丁目本店

に行ってきたのでご紹介します。

竹の庵5丁目本店の紹介

竹の庵5丁目本店は、銀座駅から徒歩1分くらいの場所!西五番町ビル4階にあります。

食べログなどでも口コミ件数が多く、評価が高いお店!

テレビや雑誌でもよく取り上げられている有名店です!

【営業時間】

  • 月曜~金曜 (ランチ)11:30~15:00(ディナー)17:30~22:30
  • 定休日 日曜日

「銀座 竹の庵」は2003年7月のにオープンしたお店!

20年以上経った今でも、食材は各農家様に直接伺い仕入れ、こだわりの料理を提供されているお店です。

竹の庵では、オーナー自らが食材の生産者を訪ね目利きし、そのこだわりや想いを汲み取り料理に生かされています。

店内は、落ち着いた雰囲気で食事が楽しめるよう半個室みたいになっています!

とてもいい感じです!

竹の庵5丁目本店

竹の庵5丁目本店のランチメニュー

竹の庵5丁目本店のランチメニューは↓です。

竹の庵5丁目本店ランチメニュー
竹の庵5丁目本店ランチメニュー

ランチメニューは、ご飯・サラダのドレッシング・食後の飲み物が選べます!

竹の庵5丁目本店ランチメニュー

前日に予約しておけば、コース料理を注文することもできます!(お祝い事などにおススメです)

竹の庵5丁目本店ランチメニュー

ランチには、オプションでトッピングを選ぶことも可能です!

竹の庵5丁目本店ランチメニュー

私は、そのランチメニューの中から

  • 【限定15食】岩手・岩中豚のすきやき膳:1,200円

を注文しました!

【限定15食】岩手・岩中豚のすきやき膳の感想

店員さんに注文すること10分くらいで『すきやき膳』が登場!

実際にきた商品は↓です。

竹の庵5丁目本店すきやき膳

超豪華!!!すきやきの他に小鉢がたくさん付いています!

思わず運んで来てくれた店員さんに『ほんとうに1,200円なんですか?』って聞いてしまいました!笑(1,200円だと教えていただきました)

さっそく、すきやきから頂きました!

竹の庵5丁目本店すきやき膳

お肉もたくさん入っています。

竹の庵5丁目本店すきやき膳

お肉は本当に柔らかい!すきやきの出汁が効いていて卵との相性が最高です!

お肉も結構入っていて食べ応えがありました!

かなり美味しいすきやきで、毎日でも食べたい!と思うほど。

他の小鉢・お味噌汁・ご飯も一つ一つが美味しく、いい素材で丁寧に調理されていると思いました!

ご飯を食べ終え、ドリンク(紅茶)を待っていると、なんと抹茶のアイスまで付いてきました!

竹の庵5丁目本店すきやき膳

アイスも紅茶もとても美味しくて大満足でした!

まとめ

今回私が行った『竹の庵5丁目本店』のランチは、本当におススメ!

私がおススメする絶品コスパランチの中でも指折りに入ります!

この価格で、これだけの料理を味わえるお店は銀座にないと思いました!

この記事を見られた方は、是非行かれてみてください!満足されること間違いないです!

ただ、今回私が食べたすきやき膳は、限定15食ですので、お店に予約されるか、開店と同時に行かれることをおススメします!!!

アクセス

タイトルとURLをコピーしました