自然薯食処と川/デートや家族との食事にぴったり!佐賀の自然を眺めながら食事を味わえるお店

自然薯食処と川

2024年4月、佐賀県佐賀市にある隠れた名店『自然薯食処と川』で絶品料理を食べてきたのでご紹介します。

自然薯食処と川の紹介

自然薯食処と川は、佐賀市大和町の佐賀大和ICからすぐのところにあります。

自然薯食処と川の外観

本格自然薯とろろと佐賀牛の専門店です。全国各地から厳選された自然薯は、希少価値、栄養価も高く、高級食材であるため、なかなか食べられる機会がありませんが、こちらのお店では、リーズナブルなお値段で頂く事ができます。

入り口横にもメニューが置いてありました。

自然薯食処と川の外観

暖簾は高級感があります。

自然薯食処と川の外観

当日に予約をしたのですが、半個室のとてもいい席が準備されていました。

自然薯食処と川の店内

大きな窓からは、満開の桜と庭園が見え、最高のロケーションでした。

自然薯食処と川の店内

自然薯食処と川のメニュー

自然薯食処と川のメニューは↓です。

自然薯食処と川のメニュー

御膳の召し上がり方まで記載されていました。

自然薯食処と川のメニュー

私は、そのメニューの中から

  • 麦とろ膳 1,310円

を注文しました。

麦とろ膳の感想

店員さんに注文すること10分ほどで、料理が運ばれてきました。

自然薯食処と川の料理

自然薯とろろです。しっかり粘り気があり、出汁で味がついているので、そのまま食べても美味しく食べられました。刻み海苔と茎わさびを入れて、ご飯にかけていただきました。

自然薯食処と川の麦とろ膳

豆腐やナスも、優しい味わいでした。

自然薯食処と川の料理

デザートはわらび餅です。わらび餅が大好きなので嬉しかったです。

自然薯食処と川の料理

【別メニューの紹介】

↓は、麦とろとんかつ膳です。

自然薯食処と川の麦とろトンカツ膳

厚みがあってボリュームのあるカツが、とても美味しい。

自然薯食処と川の麦とろトンカツ膳

↓は、麦とろ黒毛和牛ハンバーグ膳です。

自然薯食処と川の麦とろハンバーグ膳

こちらも、ふっくらとしたハンバーグが魅力的。

自然薯食処と川の麦とろハンバーグ膳

まとめ

今回、私が行った『自然薯食処と川』は、自然豊かな景色を眺めながら、落ち着いた雰囲気の中で、体に良い食事を味わえるお店でした。

ランチには少しお値段が高いように思いますが、高級食材の自然薯や、その他こだわりの食材を使われているので、むしろリーズナブルではないでしょうか。

店員さんの接客も細やかで素晴らしかったです。お店の落ち着いた雰囲気から、子連れには不向きかと最初は思いましたが、とても親切にしていただき、気持ちよく過ごすことができました。

味、接客ともに満足のいくものだったので、是非また利用したいと思います。

アクセス・営業時間

【営業時間】

  • ランチ 11:00~15:00
  • ディナー 18:00~21:00(夜営業は金、土、日のみ)
  • 店休日 なし
タイトルとURLをコピーしました