日本ダービー/初めて東京競馬場へ競馬に行った感想

東京競馬場日本ダービー

2022年5月29日、夫に連れられ、東京都府中にある東京競馬場に行ってきました!!!

私は、今まで競馬場に行ったことがなく、東京競馬場に行ったのは今回が初めてです。

競馬場といえば、おじさん?というイメージがあった私・・・・

みなさんの中でもきっとそういうイメージがある人がいるんじゃないかと思います。

そこで、今回私が行った東京競馬場の感想についてご紹介します。

東京競馬場の紹介

東京競馬場は、都心から西方にあり、最寄り駅は府中駅です。

東京競馬場に着くと本当に感動です・・・

東京競馬場は、私が持っていたイメージとはかけ離れた場所で・・たくさんの競馬新聞を持ったおじ様や叫んでいる人なんかは全くいません!!

逆に、若い人や子連れの家族の人がかなり多かったです!!

本当にきれいで開放感ある場所でした。(人気のイベント会場みたい!)

東京競馬場

東京競馬場での食事

東京競馬場には、実に多くの飲食店が入っています。

調べてみると100店舗以上の飲食店があるそうです・・(出店まで出てお祭りみたい)

今回、私はハンバーガーを食べたかったので、有名なバーガーキングで食事をしました。

東京競馬場バーガーキング

スパイスが効いた大きなハンバーガー!とっても美味しかったです!!

私はバーガーキングを食べたのですが、うどんやラーメン店など本当な飲食店がありました!

東京競馬場の楽しみ方

東京競馬場では、いろいろな楽しみ方があるのが分かったのでご紹介します。

  • 賭ける

競馬は、自分が好きな馬に100円から賭けることができるので、気軽に楽しめます!(3連単を狙うと100円が1万円以上になることもあるそうです)

  • パドック

競馬では、レースの前に出場する馬を引いて、観客に見せるパドックと呼ばれる場所があります。

子どもに見せると子供は動物園に来たかのように大喜び!

実物の競走馬を見ると目が大きくて、毛並みも綺麗!本当に可愛かったです!!

東京競馬場パドック
  • ピクニック

競馬場の広い敷地にレジャーシートを広げるとまるでピクニック!綺麗なトイレ、飲食店もあって最高です!!

まとめ

私が今回行った日本ダービーは、久々に入場制限がされていない人気の大会だったので、6万人以上来ていたみたいです。(本当に人が多かった)

日本ダービーの前には、石川さゆりさんが君が代を歌うイベントもあって本当に感動でした。

結果は、私はいろいろかけてみて1日で3,000円くらい負けてしまいましたが、一日中遊べて楽しい場所だったと思います!!!

アクセス

タイトルとURLをコピーしました