虎之介佐賀木原店/映え間違いなし一度は食べたい唯一無二の超天丼

虎之介佐賀木原店

2023年4月、美味しい天丼を求め佐賀県佐賀市にある天丼の人気店

  • 虎之介佐賀木原店

 に行ってきたのでご紹介します。

虎之介佐賀木原店の紹介

虎之介佐賀木原店は、佐賀駅から南東に向かって車で15分くらいの場所にあります。県道31号佐賀川久保鳥栖線沿いです。

【営業時間】

  • 全日 11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
  • 定休日 なし

虎之介佐賀木原店は、熊本で人気の天ぷら専門店『熱々天ぷら虎之介』が佐賀に出店したお店。素材・揚げ方など様々な面にこだわりを持たれています。

提供される天ぷらは、揚げたてで外はサクサク、中は素材のうまみを十分に引き出されています。見た目にもこだわられており、超天丼などはインスタ映え間違いなし、圧巻の天丼となっています。

お店の外観は↓です。山小屋ラーメンの隣です。

虎之介佐賀木原店

店内はカウンター席、テーブル席となっていて、お一人様から家族や友人などと気軽に行けるお店となっていました。

虎之介佐賀木原店

虎之介佐賀木原店のメニュー

虎之介佐賀木原店のメニューは↓です。

虎之介佐賀木原店メニュー
虎之介佐賀木原店メニュー

私は家族で行ったのでそのメニューの中から

  • 超天丼 1,430円
  • 神天丼 1,430円

を注文しました。

超天丼・神天丼の感想

店員さんに注文すること7分くらいで天丼登場!

超天丼は↓です。

虎之介佐賀木原店超天丼

天丼のインパクトがすごい!天丼だけだと思っていたら、味噌汁、イカの塩辛、ガリ、キムチがついてきました。

虎之介佐賀木原店漬物

超天丼をさっそく頂きました。

虎之介佐賀木原店超天丼

超天丼は、エビ2尾、穴子、卵(半熟)、玉ねぎ、大葉が入っていました。

天丼のタレは甘めの醤油タレです。

虎之介佐賀木原店超天丼

エビは大きい!衣はサクサクで中はぷりぷり!新鮮なエビだとすぐにわかります。とても美味しいエビの天ぷらでした。

穴子も食べ応えがあり、大満足。名物の卵もいい感じの上げ具合で中は半熟でした。

虎之介佐賀木原店超天丼

どの揚げ物も脂っぽさがなく、がっつり食べることができました。

ご飯も天丼にあった硬めの美味しいご飯でした。

虎之介佐賀木原店超天丼

神天丼は↓です。

虎之介佐賀木原店神天丼

神天丼は、超天丼と同じ値段でエビが4匹になっています。

エビ好きにはたまらない天丼でした。

量も多いので男性でも満足できると思いました。

店員さんの接客も良かったです。

まとめ

今回、私が行った『虎之介』の天丼は、揚げ方◎、鮮度◎、ボリューム◎、コスパ◎のとても満足できるものでした。

ここまで揃っている天丼屋さんは他にありません。

佐賀県の天丼屋の中で間違いなく一番美味しいと思うお店なので是非行かれてみてください。(佐賀の高木瀬にも虎之介はあります)

アクセス

タイトルとURLをコピーしました