つじ半/神楽坂にある新鮮贅沢な海鮮丼ランチが味わえる人気のお店

つじ半神楽坂店

2022年6月、神楽坂にある

  • つじ半神楽坂店

に行ってきました。

つじ半の紹介

つじ半は、つけ麺で有名な『つじ田』と『日本橋天丼金子半之助』の創業者が美味しい海鮮丼をもっと世の中の人に食べてほしいという思いから生まれたお店!!!

食材の仕入れ先の方にその思いを伝え、今の価格で鮮度がいい美味しい海鮮丼を提供することを実現!

食べログなどでも口コミ件数や評価が非常に高いお店。

連日行列ができています!

店舗は、テナントビルの1階で↓のような感じです。

つじ半神楽坂店
つじ半神楽坂店

店内は、カウンター席になっていて、高級なお寿司屋さんのような感じです。

つじ半のメニュー

つじ半のメニューは、↓です。

つじ半神楽坂店メニュー

私は、そのメニューの中から一番お手頃な

  • ぜいたく丼の梅:1,250円(まぐろ・中落ち・いか・数の子・きゅうり・つぶ貝・ミル貝・海老・いくら・ネギの10種類)

を注文しました。

梅の感想

私は、一番お手頃価格のものを注文したので、どんな海鮮丼がくるのか不安でしたが、実際に来た商品は、↓

つじ半神楽坂店梅
つじ半神楽坂店鯛の刺身
つじ半神楽坂店海鮮丼

ほんと贅沢でした・・・・!!

この海鮮丼は、店主おすすめの食べ方があります。

それは、テーブル上に置かれたプレートに書いあり↓です。

つじ半神楽坂店おススメの食べ方

海鮮丼を3分の1になったところで、鯛のダシを入れて食べるのがオススメとのことでした!

さっそく、新鮮な海鮮丼を食べてみると、一切生臭さはなく魚の味を楽しめます!!

お箸が止まりません。

3分の1になったので、店員さんに鯛のダシを入れてもらいました!!(ご飯が少なければ、ご飯を入れてもらえます)

つじ半神楽坂店鯛茶漬け

鯛のダシとご飯がマッチして、本当に美味しいご飯でした!!

テーブルの上には、黒七味が置いてあり、お好みで入れることができます。

つじ半神楽坂店黒七味

量も多くお腹いっぱいになりました。

本当におススメのお店ですので、近くを通られた際には行ってみてください!!!

アクセス

タイトルとURLをコピーしました