麺房てうち庵筑後店/福岡でコスパ最高の絶品うどん定食が食べれる人気店

麺房てうち庵筑後店

2023年10月、福岡県筑後市にある人気の評判がいいお店『麺房てうち庵筑後店』に行ってきたのでご紹介します。ここでは、低価格で美味しいうどんの他に絶品の「あなごご飯」が食べることができます。

麺房てうち庵筑後店の紹介

麺房てうち庵筑後店は、JR西牟田駅から3キロくらい離れた場所。駐車場も広いので車で行くことができます。

【営業時間】

  • 全日 11:00~20:30
  • 定休日 木曜

麺房てうち庵は、筑後市、八女市、久留米市(上津)にお店があります。

麺房てうち庵は、出汁が効いた美味しいうどんなどを低価格で提供されている人気のうどん店です。メニューの中では、特に感謝祭価格のうどんや定食がオススメです。

お店の外観は↓です。

麺房てうち庵筑後店

席はテーブル席、お座敷席となっていて、お一人様から小さいお子様がいても気軽に行けるお店となっていました。

麺房てうち庵筑後店

麺房てうち庵のメニュー

麺房てうち庵のメニューは↓です。

麺房てうち庵筑後店のメニュー

人気の定食メニューもあります。

麺房てうち庵筑後店のメニュー

感謝祭メニューは↓です。

麺房てうち庵筑後店のメニュー

私は、家族で行ったので、そのメニューの中から

  • あなごごはん定食 835円
  • カレーうどん 490円
  • (感謝祭価格)肉+えび天うどん 495円

を注文しました。

あなごごはん定食、カレーうどん、肉+えび天うどんの感想

店員さんに注文すること6分くらいであなごごはん等が運ばれてきました。

麺房てうち庵筑後店のあなごごはん定食

あなごごはん、ワカメや小エビの天婦羅などが入ったうどん、豆腐までついていました。これで835円は驚きです。麺がのびないうちにうどんから頂きました。

麺房てうち庵筑後店のあなごごはん定食

麺は、弾力がある美味しいうどん麺。うどんのスープも昆布などの出汁が効いていてとても美味しかったです。セットメニューのうどんなのに、これだけトッピングが入っているのはありがたいです。

続いてあなごごはんを頂きました。

麺房てうち庵筑後店のあなごごはん定食

熱々のあなごごはん。ご飯の上に刻みアナゴが乗っています。

麺房てうち庵筑後店のあなごごはん定食

まるでウナギの蒸籠蒸しを食べているかのような味。ご飯の量もいい感じ。ホクホクのご飯に甘めのタレがマッチし、とても美味しかったです。

↓は、家族が注文したカレーうどんです。

麺房てうち庵筑後店のカレーうどん

一口食べてみたらピリ辛のとろとろした美味しいカレーうどんでした。

↓は、家族が注文した肉+えび天うどんです。

麺房てうち庵筑後店の肉エビ天うどん

これも一口食べましたが、柔らかいお肉に大きなえび天が入っていてとても美味しかったです。

まとめ

今回、私が行った『麺房てうち庵筑後店』は、低価格で美味しいうどんが食べれるお店でした。ここまで安い値段で食べれるお店はないと思います。

食べた中で、特にオススメなのは、やはりあなごご飯。あなごご飯だけでも1,000円以上しそうな内容で大満足でした。

とても人気のお店なので、早めの時間帯に行かれることをお勧めします。

↓は、追加で注文した『きのこごはん:295円』です。これも味が染みててとても美味しかったです。

麺房てうち庵筑後店のきのこごはん

アクセス

タイトルとURLをコピーしました