寿司・和食「うみおと」佐賀市で料理が美味しい雰囲気もいいデートから宴会まで使えるお店

うみおと

2023年9月、佐賀空港と佐賀市内の中間くらいにある飲食店『うみおと』に行ってきたのでご紹介します。

うみおとの紹介

うみおとは、お店の外観は、高級料亭の様な雰囲気を醸し出していますが、実はリーズナブルなお値段で美味しい料理が食べることができる飲食店です。

【営業時間】

  • (ランチ)11:00~14:00
  • (ディナー)17:00~21:00
  • 定休日 不定休

店内は、カウンター席、テーブル席、お座敷があり、お一人様から家族での食事や宴会まですることができるお店となっていました。

カウンター席の様子は↓です。

うみおと

座り心地の良い椅子になっていました。

メニュー

うみおとの定食メニューは↓です。

うみおとメニュー
うみおとメニュー

他にも一品料理お酒もありました。

私は、そのメニューの中から

  • 海鮮丼 1,650円

を注文しました。

海鮮丼の感想

店員さんに注文すること15分くらいで海鮮丼が登場!

うみおと海鮮丼

海鮮丼は、どんぶりだけじゃなく、お味噌汁、小鉢、茶碗蒸し、デザートまでついていました。

早速、海鮮丼を頂きます。

うみおと海鮮丼

海鮮丼は、丼の中にネタがいっぱい!ご飯が見えないくらい乗っています。

うみおと海鮮丼

ネタは、生エビ、ブリ、マグロ、サーモン、イカ、タコ、カンパチ、タイ、そして九州ならではのキビナゴのお刺身まで入っていました。

うみおと海鮮丼

お刺身も新鮮!いっさい生臭さはなく、ぷりぷりの食感がたまりません。とても美味しい海鮮丼でした。

小鉢も手抜き感はなく、茶碗蒸しには大きなエビが入っていました。

うみおと海鮮丼

量は、女性には多いくらい、男性には丁度いいくらいだと思います。

まとめ

今回、紹介した『うみおと』の海鮮丼は、お値段が1,650円ですが内容を見たらコスパ良すぎ!刺身も新鮮で、大満足でした。

店内もウッド調の落ち着いた雰囲気で、席もゆとりがあり、色々なシーンで利用できるお店だと思います。

私は、夜に行ったのですが、定食を注文することができました。ランチメニューもあるのか気になります。

近くを通られた際には、是非行かれてみてください。

↓は、別の日に行った天刺定食です。こちらもボリューム満点でした。

うみおとの天婦羅定食

アクセス

タイトルとURLをコピーしました