【福岡】富松うなぎ屋黒田本店/絶品なのにコスパ最高一度は食べたいせいろ蒸し

富松うなぎ

2023年6月、美味しいウナギ料理が食べたくなり、福岡県久留米市大善寺にある

  • 富松うなぎ屋黒田本店

に行ってきたのでご紹介します。

富松うなぎ屋黒田本店の紹介

富松うなぎ屋黒田本店は、大善寺駅から2.6キロくらい離れた場所にあります。駐車場が広いので車で行かれることをお勧め。

【営業時間】

  • 全日 午前11:00~午後8:00
  • 定休日 なし

富松うなぎ屋黒田本店は、食べログなどでも口コミ件数が多く、評価が高いお店。

人気メニューは、セイロ蒸しで、ふっくらしたウナギに絶品のタレの味がたまりません。私自身、何度も食べに行っているとてもおすすめのお店です。

お店の外観は↓です。

富松うなぎ屋黒田本店

お店の外には鯉が泳いでいました。食事をしながら風情ある景色を楽しめます。

富松うなぎ屋黒田本店

店内は、テーブル席・お座敷席があり、小さいお子様がいても、年配の方が行っても安心のお店です。

富松うなぎ屋黒田本店

富松うなぎ屋黒田本店のメニュー

富松うなぎ屋黒田本店のメニューは↓です。

富松うなぎ屋黒田本店メニュー

セイロ蒸しが2,700円と他のお店よりとても安いです。

私は、家族で行ったので

  • セイロ蒸し 2,700円
  • うなぎ丼 2,300円 

をそれぞれ人数分注文しました。

セイロ蒸し・うなぎ丼の感想

店員さんに注文するとすぐに『うなぎの骨の素揚げ』が持ってこられました。

富松うなぎ屋黒田本店

うなぎの骨はサクサク。うす塩味でとても美味しく、子供は夢中で食べていました。

続いて、メインのセイロ蒸し登場。

富松うなぎ屋黒田本店セイロ蒸し

しっかりしたセイロに入っています。

セイロ蒸しには『小鉢』と『ウナギの肝のお吸い物』がついてきました。

富松うなぎ屋黒田本店セイロ蒸し

ウナギの蒲焼のいい匂いがします。

富松うなぎ屋黒田本店セイロ蒸し

さっそく頂きました。

富松うなぎ屋黒田本店セイロ蒸し

うなぎは、ふわふわ!とても柔らかく、一口食べると甘辛いタレの味が口いっぱいに広がりました。

幸せすぎるセイロ蒸しです。

富松うなぎ屋黒田本店セイロ蒸し

うなぎの下には、ウナギのタレの味が染みたご飯がセイロいっぱいに入っていました。

ほくほくの美味しいご飯で、いくらでも食べれそうな感じでした。

お吸い物も出汁が効いていてとても美味しい。うなぎとよく合っていました。

富松うなぎ屋黒田本店セイロ蒸し

小鉢にもうなぎが入っていました。

富松うなぎ屋黒田本店セイロ蒸し

続いて、↓はうなぎ丼です。子どもが注文したので少し食べてみました。

富松うなぎ屋黒田本店うな丼

うなぎ丼は、初めて食べたんですけど、これもまた絶品!

セイロ蒸しと違ってタレが濃く、タレの味が直で伝わります。

ご飯は、シャキシャキのもちもちで、うなぎとの相性がとても良く美味しすぎました。

まとめ

今回、私が紹介した『富松うなぎ屋黒田本店』のうなぎ料理は、どれも美味しく、これ以上の味・コスパのお店は全国に他はないと思います。

とてもおすすめのお店なので是非行かれてみてください!きっと満足されると思います。

セイロ蒸しの量は多めで、男性だと丁度良く、女性だと少し多いかもしれません。

アクセス

タイトルとURLをコピーしました