和料理八車/飯田橋にあるコスパ最高の絶品ランチが食べれるお店

和料理八車

2023年2月、東京飯田橋にある

  • 和料理 八車

に行ってきたのでご紹介します。

和料理 八車の紹介

和料理八車は、JR飯田橋駅から徒歩2分くらいの場所。駅から近いので気軽に行けるお店です。

【営業時間】

  • 全日(ランチ)11:30~14:00(ディナー)17:00~23:00
  • 定休日 なし

和料理八車は、ランチタイム行列ができる人気のお店。提供される料理はすべてコスパが良く、とても美味しい料理です。お店の外観・内装はまるで高級割烹料理店。感染対策・掃除もよくされています。

お店の外観は↓です。

和料理八車飯田橋

お店の通りに面した水槽にはフグが泳いでいました。

和料理八車飯田橋

お席は、4名のテーブル席(掘り炬燵)、カウンター席6席があり、友人からお一人様まで気軽に行けるお店となっています。

※支払いは現金のみ

和料理八車のランチメニュー

和料理八車のランチメニューは↓です。

和料理八車飯田橋メニュー

どの料理も990円!コスパがいいです。また定食のご飯は大盛無料です。

私はそのメニューの中から

  • 和牛すき焼き定食(ご飯大盛無料) 990円

を注文しました。

和牛すき焼き定食の感想

店員さんに注文すること10分くらいですき焼き定食登場。実際にきた商品は↓です。

和料理八車飯田橋和牛すき焼き定食

すき焼きのお肉がボリューム満点!ご飯よりお肉の方が多いんじゃないかと思うくらいです。

和料理八車飯田橋和牛すき焼き定食

さっそく、お肉から頂きました。

和料理八車飯田橋和牛すき焼き定食

お肉は柔らかい大きめのお肉。和牛でいい部位なのかスジもありませんでした。味付けもちょうどいい濃さ(若干濃ゆめ)で卵と絡めて食べるとご飯がすすみまくります。

↓は味噌汁です。

和料理八車飯田橋和牛すき焼き定食

お味噌汁は合わせみその味噌汁で、優しい味わいで美味しかったです。

↓はサラダです。

和料理八車飯田橋和牛すき焼き定食

さっぱりしたフレンチドレッシングがかけられているサラダでした。野菜の鮮度も良かったです。

ご飯は、炊き立てのとても美味しいご飯。少し硬めで甘みがありここ最近食べたご飯の中で一番美味しいご飯でした。

まとめ

今回、私が行った『和料理八車』の和牛すき焼き定食は、とても美味しいコスパ最高のランチでした。

スーパーの和牛を使ってもここまで美味しく、また低価格で作ることはできません。

すき焼きに対してご飯の量が少ないので、男性は大盛にされた方がいいと思います。

お店の雰囲気・店員さんの接客も良かったです。

私は八車の料理が気に入りすぎて何回も行きました。↓は、海鮮丼定食です。ウニまで入っていて990円!お魚も新鮮でした。

和料理八車飯田橋海鮮丼

↓は刺身定食です。

和料理八車飯田橋刺身定食

中とろまで入って最高です。原価割れしていないか心配になるくらいでした。

和料理八車飯田橋刺身定食

おすすめのお店なので是非行かれてみてください。

アクセス

タイトルとURLをコピーしました