【北海道旅行】雪あかり新千歳空港店/ラーメン道場にある人気の札幌ラーメン店

雪あかり新千歳空港店

2022年9月、北海道旅行の締め!帰りの新千歳空港で、ラーメン道場の中にある

  • 雪あかり新千歳空港店(札幌ラーメン)

に行ってきたのでご紹介します。

雪あかり新千歳空港店の紹介

雪あかり新千歳空港店は、新千歳空港国内線ターミナル3Fのラーメン道場内にあります。

【営業時間】

  • 9:00~21:00(ラストオーダー20:30)
  • 定休日:なし

雪あかりは、オーソドックスな札幌ラーメンを味わえるお店です!

スープは、鶏・豚ガラをベースに日高昆布ダシを加えたあっさり味。

中でも特製味噌に風味豊かな特製香味油を加えた味噌味の味噌バターコーンラーメンが自慢の一品とのことでした。

ラーメン道場の入り口は↓です。

北海道ラーメン道場

ラーメン道場に入っているラーメン店は↓です。

北海道ラーメン道場

えびそばで有名な『一幻』も入っています。

お店の外観は↓です。

雪あかり新千歳空港店

こちらは、券売機ではなく、従業員の方に注文するスタイル!!!

雪あかり新千歳空港店のメニュー

雪あかり新千歳空港店のメニューは↓です。

雪あかり新千歳空港店メニュー
雪あかり新千歳空港店メニュー

もちろん私は、そのメニューの中から一番人気の

  • 味噌バターコーンラーメン:1,130円

を注文しました。

味噌バターコーンラーメンの感想

店員さんに注文すること10分くらいでラーメンが登場!!!

実際にきた商品は↓です。

雪あかり新千歳空港店味噌バターコーンラーメン

見るからに美味しそう!

雪あかり新千歳空港店味噌バターコーンラーメン

食べてみた感想は↓です。

  • スープの濃厚さ:★★★☆☆
  • まろやかさ:★★★☆☆
  • 味噌の辛さ:★☆☆☆☆
  • 麺の硬さ:★★★☆☆

スープは、辛い味噌ではなく、甘めの味噌が使われていて、バターがまろやかにしています!

麺は中太のちぢれ麺!まろやかなスープとよく絡んでいました。

本当に美味しいオーソドックスな味噌ラーメンでした。

まとめ

雪あかりの味噌バターコーンラーメンは、万人ウケするオーソドックスな味噌ラーメンです!

味噌ラーメンに迷われたら、行かれてみてもいいお店だと思います。

アクセス

タイトルとURLをコピーしました