夢の一歩佐賀店/佐賀で珍しい次郎系ラーメンに行ってきた感想

夢の一歩佐賀店

2024年2月、佐賀市内にオープンした次郎系ラーメンが食べれるお店『夢の一歩佐賀店』に行ってきたのでご紹介します。

夢の一歩佐賀店の紹介

二郎系ラーメンとは、東京都神田にある「ラーメン二郎」を代表とする、豚骨醤油ベースの濃厚なスープと太い麺、そして大量の野菜とチャーシューが特徴のラーメンのことです。

『夢の一歩佐賀店』は、佐賀県鳥栖市にある『夢の一歩総本店』の2号店にあたります。

お店の外観は↓です。

夢の一歩佐賀店

お店の前には、駐車場が駐車場が7台くらいあります。もし満車の場合でも店の西側に60分100円のコインパーキングがあるので駐車場の心配もいりません。

ちなみに私が午前11時に行ったときには、すでに満車だったのでコインパーキングに駐車しました。※コインパーキングのお金は自腹です。

店内に入ると、券売機があるので、そこで食券を買って注文するスタイルです。店内は、ウッド調の温もりがある店内。R&BのBGMも流れていていい感じでした。

席は、カウンター席、テーブル席がありました。

夢の一歩佐賀店の店内

水や箸はセルフサービスになっていて、店舗入口付近に置かれていました。

夢の一歩佐賀店

夢の一歩佐賀店のメニュー

『夢の一歩佐賀店』のメニューは↓です。

夢の一歩佐賀店メニュー

私は、そのメニューの中から

  • 小ラーメン豚2枚 1,100円

を注文しました。

ちなみに席に着くと厨房の店員さんからニンニクや野菜の量などを聞かれます。答え方は壁に張り紙があるのでその通りに答えます。

夢の一歩佐賀店

私は、『ニンニクマシ・野菜マシ・あぶら普通』で注文しました。

小ラーメン豚2枚(ニンニクマシ・野菜マシ・あぶら普通)の感想

店員さんに注文すること5分くらいでラーメン登場!結構早いです。

夢の一歩佐賀店小ラーメン

小なのに目の前に巨大なラーメンが登場しました。スープは濃厚で油っぽい感じです。

夢の一歩佐賀店小ラーメン

麺は太くてもちもちしています。

夢の一歩佐賀店小ラーメン

野菜はキャベツともやしで、山盛りになっていました。チャーシューは分厚くてとても柔らかく、ニンニクの香りがします。

夢の一歩佐賀店小ラーメンのチャーシュー

一口食べると、スープのコクと麺の弾力、野菜のシャキシャキ感とチャーシューの旨味が口の中で混ざり合います。ニンニクとアブラが加わることで、さらにパンチが効いていました。これは、まさに二郎系ラーメンの魅力です。

味は、美味しかったのですが量がとても多く麺を200gにすればよかったと思いました。

完食すると店員さんが『完食good job』と言ってくれました。店員さんは明るく元気で接客も良かったです。

まとめ

今回、私がご紹介した『夢の一歩佐賀店』のラーメンは、まさに次郎系!本場の次郎の味を再現したものだと思いました。

二郎系ラーメンは、量が多くてカロリーも高いので、食べるタイミングや体調にも注意が必要。食べた後は、背徳感などありますが、たまに食べる分にはいいかと思います。

機会があれば是非行かれてみてください。

アクセス・営業時間

【営業時間】

  • ランチ 11:00~14:00
  • ディナー 17:00~22:00
  • 定休日 火曜
タイトルとURLをコピーしました