伊万里ちゃんぽん新橋店/佐賀県民がおすすめする東京で人気のちゃんぽん店

伊万里ちゃんぽん新橋

2022年10月、新橋に佐賀で有名な『伊万里ちゃんぽん』を味わえるお店があるということを知ったので、さっそく「伊万里ちゃんぽん新橋店」に行ってきました!

伊万里ちゃんぽん新橋店の紹介

伊万里ちゃんぽん新橋店は、内幸町駅から徒歩1分くらいの場所。

食べログなどでも口コミ件数が多く評価が高いお店!

【営業時間】

  • 月曜~金曜 (ランチ)10:30~14:30 (ディナー)17:00~22:00
  • 定休日 土曜・日曜・祝日 

伊万里ちゃんぽんは、佐賀県に本店があるお店!東京で佐賀の伊万里ちゃんぽんを食べようと思ったらここしかありません!

また、伊万里ちゃんぽんは、昭和7年に創業されたお店!長崎のちゃんぽんの美味しさが忘れられなかった初代の創業者が独学で自分が食べたちゃんぽんの味わいを思い出しながら作り、その味を代々引き継がれています。

伊万里ちゃんぽんの外観は↓です。

伊万里ちゃんぽん新橋店

お店自体は小さいのですが、カウンター席、テーブル席があり、佐賀に関する横断幕や佐賀の特産品がたくさんありました!

店長や店員さんは、佐賀の人で、佐賀弁がかなり聞こえてきます。聞いているだけで本当に面白いですし、なつかしさを感じます!笑

伊万里ちゃんぽん新橋店のメニュー

伊万里ちゃんぽん新橋店のメニューは↓です。

伊万里ちゃんぽん新橋店メニュー
伊万里ちゃんぽん新橋店メニュー

お酒もいろいろあって、佐賀の地酒も飲むことができます!

伊万里ちゃんぽん新橋店メニュー
伊万里ちゃんぽん新橋店メニュー

私は、そのメニューの中から

  • ミニ特製ちゃんぽん:1,050円

を注文しました!

ミニ特製ちゃんぽんの感想

店員さんにミニチャンポンを注文してから、7分くらいで『伊万里ちゃんぽん』が登場!

↓が実際にきた商品です。

伊万里ちゃんぽん新橋店特製ちゃんぽん

野菜や魚介類がたくさん入っています!

全然下にあるスープや麺が見えません。

伊万里ちゃんぽんは、エビ・ホタテ・シイタケ・キャベツ・お肉などがたくさん入っていました。

スープは、濃厚豚骨で、具材のいいおダシが効いています!

麺は、中太のチャンポン麺で、伸びている感じはなく、スープとよく絡んでとても美味しかったです。

まとめ

今回、私が行った伊万里ちゃんぽんは、本当に美味しい『ちゃんぽん』でした。

私(佐賀県民)がおススメするちゃんぽん部門No1です!

一度食べると、また食べたくなること間違いなし!かなりおススメのお店なので是非行かれてみてください!

↓は一見してフライドポテトに見えますがレンコンの唐揚げです。シャキシャキで美味しいです。

伊万里ちゃんぽん新橋店

↓は、伊万里牛のステーキです。柔らかくてジューシー最高に美味しい!

伊万里ちゃんぽん新橋店

↓が佐賀にあるEBI研究所のエビを使ったエビフライです!

伊万里ちゃんぽん新橋店

↑はディナーの時に言えば作ってもらえます。

↓は、ディナータイムのお通しです。中がモチでとても美味しかったです!

伊万里ちゃんぽん新橋店

アクセス

タイトルとURLをコピーしました