成都正宗担々麺つじ田/千代田区で絶品担々麺が味わえる人気店

成都正宗担々麺つじ田

2022年7月、担々麺が無性に食べたかったので、千代田区にある

  • 成都正宗担々麺つじ田

に行ってきました。

成都正宗担々麺つじ田の紹介

成都正宗担々麺つじ田は、人気ラーメン店つけ麺つじ田の担々麺専門店として、2016年にオープンしたお店!

成都正宗担々麺つじ田では、

  • 旨みとコクの『正宗』
  • 辛みとキレの『成都』

の2種類の担々麺が人気です!

【営業時間】

  • 月曜~日曜:11:00~22:00(ラストオーダー21:30)

店内は、綺麗で唐辛子などが飾ってありました。

成都正宗担々麺つじ田

テーブル席はなく、カウンター席のみとなっています。

成都正宗担々麺つじ田

こちらのお店は、店内に設置してある券売機で食券を買って注文するスタイル!

カウンターの下には、紙エプロンもありました。

成都正宗担々麺つじ田のメニュー

成都正宗担々麺つじ田のメニューは↓です

成都正宗担々麺つじ田メニュー

私は、そのメニューの中から

  • 汁あり正宗温玉付き:1,020円

を注文しました!

汁あり正宗温玉付きの感想

注文は、カウンター上に食券を置いて、店員さんに注文します。

その際に店員さんから辛さを聞かれるので

  • 小辛
  • 中辛(基準の辛)
  • 大辛

の中から辛さを選びます!

私は、辛い坦々麺を食べたかったので、『大辛でお願いします』と店員さんに注文すると、店員さんから

   『大辛はかなり辛いよ』

と言われました。

そんなに辛いのかな?と不安に思いましたが、結局、私は

   『大丈夫です!大辛でお願いします』

と店員さんに注文しました!!(蒙古タンメンの北極よりは辛くないと見込んで)

そして、私が注文してから、10分ほどで坦々麺到着!

↓が実際に来た担々麺です。

成都正宗担々麺つじ田正宗式担々麵

見るからに辛旨そう!赤いスープがあたり一面を埋め尽くしています!

成都正宗担々麺つじ田正宗式担々麵

その赤いスープの下に埋もれていた麺は細麺です。

成都正宗担々麺つじ田正宗式担々麵

早速食べてみました!

  • 濃厚度:★★★☆☆
  • 辛さ:★★★★☆
  • 痺れ:★★★★★
  • 麺の硬さ:★★★☆☆

胡麻の香りが強く、唐辛子の辛さの中に山椒の痺れがある担々麺でした!

辛さは、そこまでないのですが、山椒の痺れがかなり効いている感じです。

麺の硬さは丁度良く、スープとよく絡んでいます。

正宗式担々麺は、深みとコクがあり、かなり美味しい担々麺でした!

美味しすぎて、夢中で食べていましたが、最後の方では山椒の痺れで、唇がジンジンしていました。

※後で知ったのですが、痺れを少な目など注文する際に店員さんに言えば、調整してくれるらしいです!(次、行った時には痺れを少な目にしよう・・・)

↓は、成都式汁なし担々麺です

成都正宗担々麺つじ田汁ナシ担々麵

↓は、小麻婆飯です。

成都正宗担々麺つじ田麻婆飯

まとめ

今回、私が食べた担々麺は、まとまりがある完成された担々麺でした!

オシャレな雰囲気なので、男性はもちろんのこと女性一人でも気軽に入れます。

本当に美味しいので、是非行かれてみてください!!!

アクセス

タイトルとURLをコピーしました