山下本気うどん神楽坂店/美味しすぎて人気の新感覚讃岐うどん

山下本気うどん神楽坂店

2022年8月、神楽坂にある

  • 山下本気うどん神楽坂店

に行ってきました。

山下本気うどん神楽坂店の紹介

山下本気うどん神楽坂店は、飯田橋駅から徒歩3分くらいの場所!

山下本気うどんは、元芸人の

  • 山下しげのり(オモロー山下)さん【お笑いコンビジャリズム】

が始めたうどん屋さんです。

現在、山下本気うどんの店舗は、

  • 【東京】新宿三丁目
  • 【東京】神楽坂
  • 【東京】渋谷センター街
  • 【東京】渋谷並木橋
  • 【東京】渋谷道玄坂
  • 【東京】町田駅前
  • 【埼玉】大宮東口

にあります。

【営業時間】(神楽坂店)

  • 全日11:00~23:00(ラストオーダー22:30)
  • 店休日なし

店舗によっては、24時間営業となっているところもあります。

山下本気うどんの出汁は、関西ベースの出汁で、

  • カタクチイワシ
  • ウルメイワシ
  • ソウダガツオ
  • ムロアジ
  • 昆布
  • いりこ(全体の10%、いりこが苦手な人でも大丈夫)

が使われています。

店舗の外観は↓です。

山下本気うどん神楽坂店

うどん屋さんとは思えないオシャレで綺麗な建物です。

山下本気うどん神楽坂店のメニュー

山下本気うどん神楽坂店のメニューは↓です。

山下本気うどんメニュー
山下本気うどんメニュー
山下本気うどんメニュー

お値段は、うどんでは高めの設定となっています。

ただ、うどんは、大盛が無料です。

山下本気うどん神楽坂店で人気なのは、

  • 人気1位 白い明太チーズクリームうどん:1,100円
  • 人気2位 鶏天タルタルぶっかけうどん:890円
  • 人気3位 釜明太醤油バターうどん:790円

とのことでしたので、今回私は人気1位の

・白い明太チーズクリームうどん:1,100円

を注文しました。

白い明太チーズクリームうどんの感想

お席で店員さんに注文すること5分くらいでおうどん登場!

山下本気うどんクリームうどん

『え?これうどん』って感じです!

右の急須に入っているのは、うどんの出汁で、うどんの味変に使う用とのことでした。

さっそく白いクリームの中を見てみます!

山下本気うどんクリームうどん

うどんがいました!!!

店員さんからは、『よく混ぜてたべてくだいさい』と言われたので、混ぜて食べてみました!!

『おしいい』と思わず言いたくなるような絶品のおうどん!!!

濃厚な白いクリームチーズの味+明太子が弾力があるコシが強い麺とよく合います!!!

新感覚のイタリアンなうどんです!

半分くらい食べたところで、出汁も入れてみました!

山下本気うどんクリームうどん

よく混ぜます!

山下本気うどんクリームうどん

これも本当に美味しかった!!!

新感覚のうどんにいい具合にダシがマッチし、さらに美味しくなります!

私は、大盛を注文しませんでしたが、十分な量でした!

まとめ

山下本気うどんは、全体的にお値段が高いのですが、今回私が食べた『白い明太チーズクリームうどん』は1度は食べてみてもいいおうどんだと思います。

見た目が面白いうえに、味も本当に美味しかったです!!!

アクセス

タイトルとURLをコピーしました