麺家・ぶらっくぴっぐ/佐賀市内で味わう生卵入りのマイルド濃厚豚骨らーめん

麺家・ぶらっくぴっぐ佐賀

2023年9月、佐賀県佐賀市にある人気のラーメン店『麺家・ぶらっくぴっぐ』に行ってきたのでご紹介します。

麺家・ぶらっくぴっぐの紹介

麺家・ぶらっくぴっぐは、佐賀駅から南に3キロくらい南に行った場所。国道208号線沿いにあるお店です。お店の前に駐車場があるので車で行くこともできます

【営業時間】

  • 11:30~14:45(スープがなくなり次第終了)
  • 定休日 日曜・祝日、第2第4月曜

麺家・ぶらっくぴっぐは、生卵入りのラーメンが人気のお店。お客さんのほとんどは、生卵入りのラーメンにチャーハンを注文されています。

店内はカウンター席のみ10席くらいがあります。お一人様から友人などと気軽に行けるお店となっていました。

カウンターの上には、替玉のタレや粉末ニンニク、コショウなどが置かれています。

麺家・ぶらっくぴっぐ

麺家・ぶらっくぴっぐのメニュー

麺家・ぶらっくぴっぐのメニューは↓です。

麺家・ぶらっくぴっぐのメニュー

メニューはシンプル!また、大盛りやネギ盛りはなし。麺の硬さも普通しか選べません。(替え玉はあります)

私は、そのメニューの中から見た目がすごいと噂の

  • 生卵入りチャーシューメン 1,000円

を注文しました。

生卵入りチャーシューメンの感想

店員さんに注文すること5分くらいでラーメン登場!

麺家・ぶらっくぴっぐ生卵入りチャーシューメン

チャーシューは、ラーメンの上にいっぱい乗っています。その上には、美味しそうな小ネギと新鮮そうな卵!見た目からすごすぎです。

チャーシューは、薄めの柔らかいチャーシューでした。豚骨ラーメンのスープが染みていてとても美味しかったです。

麺家・ぶらっくぴっぐ生卵入りチャーシューメン

麺は、中太のストレート麺。

麺家・ぶらっくぴっぐ生卵入りチャーシューメン

麺の硬さは、柔らかめ。柔らかいだけあってスープがよく麺に染みていますが、私的にはもう少し硬さがほしかったです。

スープは、白濁の濃厚スープ。

麺家・ぶらっくぴっぐ生卵入りチャーシューメン

濃厚なのに、くどくなく、こくがある美味しいスープでした。豚骨って感じがしますが、臭い豚骨ではありません。

生卵が入っていることでマイルドになり、スープの旨みが上がっていると思いました。

見た目は、多いかな?と思いましたが、ラーメンの器が他のラーメン屋さんと比べると少し小さめだったので、男性は、替え玉かチャーハンを一緒に注文されることをオススメします。

まとめ

今回、私が行った『麺家・ぶらっくぴっぐ』は、手頃な価格で濃厚な生卵入り豚骨ラーメンを食べることができるお店でした。

店員さんの接客は良く、店内も綺麗にしてありました。

麺の硬さを選べないところは少し残念でしたが、それでも美味しいと思えるラーメンでした。

↓は、ノーマルのラーメン(700円)です。

アクセス

タイトルとURLをコピーしました