中華そば勝本水道橋店/厳選された食材と調理法で人気の中華そば

中華そば勝本

2022年5月、中華そば勝本水道橋店に行ってきました。

中華そば勝本水道橋店の紹介

中華そば勝本は、食べログなどで評価が高く人気のお店

中華そば勝本では、昔ながらの中華そばを選び抜かれた食材と調理方法によってラーメンが提供されています。

スープは、煮干し、名古屋コーチン、削り節などさまざまな具材からダシを取られています。

外観は、高級な飲食店のような感じです。

中華そば勝本水道橋店
中華そば勝本水道橋店

店内は、広めで座席は17席のカウンターがあります。

中華そば勝本水道橋店のメニュー

中華そば勝本水道橋店のメニューは、↓で、店内に置かれた券売機で食券を買って注文するスタイルです。

中華そば勝本水道橋店メニュー

私は、そのメニューの中から

  • 特製中華そば(煮干し醤油スープ):1,300円

を注文しました。

特製中華そば(煮干し醤油スープ)の感想

中華そば勝本水道橋店
  • スープの濃さ★★★★☆(ちょうどいい)
  • ダシの味:★★★★★(ダシがとても効いている)
  • 麺の硬さ★★★☆☆(ベストな硬さ)

特製中華そばは、透き通ったスープの中に中太麺が入っています。

中華そば勝本水道橋店

一口スープをすすると、煮干しの味+鰹節などの味が口いっぱいに広がります。(特に煮干しの味が強く感じました

麺の硬さは、本当にベスト硬くもなく柔くもありません。(弾力があります)

また、チャーシューも柔らかく甘みがあり、のり(厚みがあり、たぶん有明産)もとても美味しかったです。

全てにこだわりが見え、他の中華そばの味とは比になりません。

価格は、中華そばの中でも高めの設定ですが、中華そばが好きなら一度は行くべき店だと感じました!

また、私は半分くらい食べた後、テーブルに置いてある黒七味をかけて食べてみました。

中華そば勝本水道橋店

すると、風味が増し、味がきわ立ちとても美味しい!

中華そば勝本水道橋店

最後に、このお店はお客さんを大事にされているお店で、エプロンの配布や箸一つにしてもかぶせものを付けてありました。

中華そば勝本水道橋店

↓は、家族で行ったときに注文したチャーシューと濃厚煮干しそばです。

中華そば勝本水道橋店

アクセス

タイトルとURLをコピーしました