人力うどん佐大南店/佐賀市にあるコスパ最高・釜揚げ本格うどんが食べれるお店

人力うどん佐大南店

2022年12月、佐賀市内にある私が大好きな

  • 人力うどん佐大南店

に行って来たのでご紹介します。

人力うどん佐大南店の紹介

人力うどん佐大南店は、佐賀大学のすぐ横・以前ご紹介した『久留米ラーメンふくの家』と同じ敷地内にあります。

【営業時間】

  • 全日 11:00〜2:30
  • 定休日 なし

人力うどんは、明治38年に創業された『福山製麺所』が営業されているお店!『久留米ラーメンふくの家』と同じです。

人力うどんでは、上質の小麦粉をよく捏ねて熟成し時間をかけて作った『自家製麺』、厳選されたカツオ・イワシ・昆布の素材を使用した『特製ダシ』を味わえます。また、人力うどんの自家製麺は、圧力釜で釜揚げされています。

お席は、カウンター席、テーブル席、お座敷があるのでお一人様から家族連れでも行けるお店となっています。

人力うどん佐大南店のメニュー

人力うどん佐大南店のメニューは↓です。

人力うどん佐大南店メニュー
人力うどん佐大南店メニュー
人力うどん佐大南店メニュー
人力うどん佐大南店メニュー
人力うどん佐大南店メニュー

定食メニューもあります。

人力うどん佐大南店メニュー
人力うどん佐大南店メニュー

どのメニューも安い!コスパ最高すぎます。

私は、そのメニューの中から

  • スタミナうどん:660円

を注文しました!

スタミナうどんの感想

店員さんに注文すること3分くらいでうどんが登場!提供スピードがかなり早いです。

実際にきたスタミナうどんは↓です。

人力うどん佐大南店スタミナうどん

スタミナうどんには、お肉・ごぼう天・玉子・わかめが入っています!これだけ入ってこのお値段はお得でしかありません!

さっそくいただきます。

人力うどん佐大南店スタミナうどん

スープは、いろんな味の出汁が効いていますが、1番感じたのはカツオだし!見た目以上に出汁が効いていてとても美味しかったです。

うどんの麺は、中麺のうどん麺!弾力があるもちもちした食感がたまりませんでした。

お肉やごぼうなどの具材もうどんによく合っていて最高でした。

まとめ

今回、私が行った『人力うどん佐大南店』のうどんは、美味しいスープに弾力がある麺でとても美味しかったです。安い・うまい・早いの三拍子がそろっています。

私自身何回もリピートしていて、週に一度は食べたくなるおうどんです!

コスパも最高なので近くに行かれた時には是非行かれてみてください。

アクセス

タイトルとURLをコピーしました