フードロス削減ECサイトクラダシ/賞味期限が近い商品をお得に買って節約しよう

クラダシ

スーパーに並んでいる商品を見ると値上がりした商品ばかり。ここで紹介する「クラダシ」は、賞味期限が近い商品などをディスカウント価格で購入できる家計に優しいECサイトです。

クラダシの紹介

日本は、世界有数のフードロス大国。毎年捨てられている食品の量は、年間500万トン以上あります。

捨てられている理由は、「3分の1ルール」やパッケージの汚れ、キズモノなどの商慣習に基づく厳しい流通管理のために、その多くを無駄にしているのです。

「クラダシ」では、そんな食品ロスの新たな解決策を提供するため、食品業界と消費者を繋ぐ新たなプラットフォームとして運営されています。

クラダシの仕組み

「クラダシ」の仕組みは、シンプルです。食品メーカーや小売店が、賞味期限が近づいた商品や外観に問題のある商品を「クラダシ」に提供します。

「クラダシ」は、その商品を大幅なディスカウント価格で消費者に提供されており、消費者や環境にも優しいECサイトとなっています。

これにより、本来は廃棄されている食品が無駄なく消費されるのです。

クラダシの商品

「クラダシ」で販売されている商品は、だれでも見たことがある商品ばかり。

ドリンクやお菓子など多数取り扱いがあります。

一度「クラダシ」のサイトを確認してみてだくさい。普段使われている商品が多いと思います。

クラダシで更に安くするポイント

「クラダシ」では、元々ディスカウント価格で商品を販売されていますが、更に安く買う方法があります。

  • メルマガに登録して割引情報を入手する。
  • 期間限定クーポンを利用する。
  • 季節が終わった商品を購入する。

メルマガに登録することで、割引情報やクーポンをゲットすることができます。また、季節物の特集があるので、そのときに商品を購入すると割引率が高くお得に購入することができます。

クラダシを利用する注意点

「クラダシ」を利用するときには、注意することがあります。

「クラダシ」は、会員ランクがあり、無料で登録できる一般会員だと、商品1件につき、送料が550円かかってしまう点です。

プレミアム会員(月550円)になると何件買っても送料が無料になるので、「クラダシ」を長く利用する方や毎月1件以上利用される方は、プレミアム会員になられることをおすすめします。

まとめ

今回、私がご紹介した「クラダシ」は、ディスカウント価格で商品を購入できる家計に優しいECサイトです。クラダシで商品を購入することで、フードロスを削減し、地球への負荷を軽減します。

また、クラダシでは、売上の一部を社会貢献団体の支援金として提供されているので、ディスカウント価格で商品を購入するだけではなく、社会貢献にも繋がります。

タイトルとURLをコピーしました