味噌煮込罠/文京区にある絶品味噌煮込みうどんが食べれる百名店

味噌煮込罠

2022年12月、美味しいうどんを食べログで探していたら

  • 味噌煮込罠

がとても美味しそうだったので行ってきました。

味噌煮込罠の紹介

味噌煮込罠は、本郷三丁目駅から徒歩2分くらいの場所。食べログの百名店にも選ばれたとても人気のお店です。オープンに合わせて行ってもお客さんが並ばれていました。

【営業時間】

  • 月曜~土曜 (ランチ)11:30~14:30(ディナー)17:30~22:00
  • 定休日 日曜、祝日

味噌煮込罠は、珍しい味噌煮込みうどんの専門店!自家製麺と八丁味噌を使用した味噌煮込みうどんがとってもおススメのお店です。

店主は、味噌煮込みうどんの本場である愛知県出身。東京で美味しい味噌煮込みうどんを提供するために脱サラし2007年に開業されています。

お店の外観は↓です。

味噌煮込罠

味噌煮込罠のランチメニュー

味噌煮込罠のランチメニューは↓です。

味噌煮込罠ランチメニュー

いろんな味噌煮込みうどんがありました。

私はそのメニューの中から

  • 味噌煮込みうどん:1,000円

を注文しました。

支払いは、現金・paypay使えます!

味噌煮込みうどんの感想

店員さんに注文すること5分くらいで味噌煮込みうどんが登場!

実際にきた商品は↓です。

味噌煮込罠味噌煮込みうどん

アツアツの土鍋で運ばれてくるので、スープがグツグツしています。

お洋服が汚れないように紙エプロンも用意されていました。

さっそく頂きました。

味噌煮込罠味噌煮込みうどん

麺は、中太・硬めのうどん麺。スープは、辛めの味噌味ではなく優しい味わいの味噌味!また、奥深い味なのでスープを最後まで飲み干せます!

本当に美味しい味噌煮込みうどんでした。

ランチタイムは白ご飯も付いてきます!白ご飯は、大きさを選ぶことができます。

味噌煮込罠味噌煮込みうどん

ご飯もいい感じの硬さで味噌煮込みうどんとよく合っていました!

まとめ

今回、私が行った『味噌煮込罠』の味噌煮込みうどんはとても美味しかったです。百名店に選ばれる理由もよく分かります。

また、従業員さんの接客も良く、店内も綺麗にされていたので更に高評価です。

冬にぴったりの美味しい味噌煮込みうどんなので是非行かれてみてください!

私もまたリピートしようと思います。

アクセス

タイトルとURLをコピーしました