正統派四川料理天香宴/飯田橋駅近くにある絶品の麻婆豆腐が食べれる人気店

四川料理天香宴

2022年6月、気温が30度以上ある中、辛い中華料理が食べたかったので、

  • 正統派四川料理天香宴

に行ってきました!

正統派四川料理天香宴の紹介

正統派四川料理天香宴は、飯田橋駅から徒歩2分くらいの場所にあります。(少し入ったところにあるため、分かりずらいかもしれません)

ランチタイムは、11時~15時まで。

ディナーは、17時~23時までとなっています。

正統派四川料理天香宴は、本格四川料理をリーズナブルな価格で味わえるお店です。

四川料理ってどんなの?っていう方のためにざっくり紹介すると、四川料理は、麻辣(マーラ:痺れるような辛みが特徴)が効いた料理の麻婆豆腐、回鍋肉などが代表料理で、辛旨いのが特徴です。

正統派四川料理天香宴の外観は、↓です。

正統派四川料理天香宴

外にある看板を見なければ、中華料理屋さんとは気づかないかもしれません!

私は、ランチタイムに行ったのですが、お席はほとんど満席に近く、テイクアウト待ちの方も多かったです。

正統派四川料理天香宴のメニュー

正統派四川料理天香宴のメニューは、たくさんあり、どれもリーズナブルなものばかりでした!

↓がメニューです。(反射してしまい見えずらいものもあります)

正統派四川料理天香宴メニュー
正統派四川料理天香宴メニュー
正統派四川料理天香宴メニュー
正統派四川料理天香宴メニュー
正統派四川料理天香宴メニュー
正統派四川料理天香宴メニュー
正統派四川料理天香宴メニュー
正統派四川料理天香宴メニュー

私は、そのメニューの中から、

  • 天香四川麻婆豆腐(中辛)+チャーハン『ランチセット』:1,000円

を注文しました!!!

天香四川麻婆豆腐(中辛)+チャーハンの感想

天香四川麻婆豆腐(中辛)+チャーハンを注文する時に麻婆豆腐の辛さを選べます。

辛さのランクは、小辛、中辛、大辛、極辛、地獄辛、ドSまで選択できます。

注文してから3分くらい(結構はやい)で料理が到着!!!

実際に来た商品は↓です。

天香四川麻婆豆腐とチャーハン

店員さんから、麻婆豆腐はよく混ぜてから食べるように言われました!

石焼鍋に入れられた麻婆豆腐は本当にグツグツです。

※麻婆豆腐が飛び散ったりするので、置いてある紙エプロンを使われることをおススメします!

早速、麻婆豆腐を混ぜてみました!

天香四川麻婆豆腐

見た目は、湯気が出ていて、スープがボコボコしているので、本当に辛そう!

臭いもスパイシーなマーボー豆腐の香りです!(食欲をそそる)

一口食べてみると、山椒が効いていて、いい感じの辛さ!

辛い中にも深い味わいがあり、クセになりそうな本格麻婆豆腐でした!

私的には、中辛はそこまで辛く感じず、大辛がちょうどいいかなと思いました。

チャーハンは、↓です。

天香四川麻婆豆腐とチャーハン

いい感じの塩加減のパラパラしたチャーハンで単体で食べても美味しく、麻婆豆腐との相性もばっちりでした!

デザートの杏仁豆腐も甘みがあり美味しかったです!

まとめ

今回の四川麻婆豆腐は、とても満足できるものでした!!

お値段もリーズナブルなので、美味しい麻婆豆腐を食べてみたいと思われたら、是非行かれてみてください!

※姉妹店がテレビで取材されています!!!

アクセス

タイトルとURLをコピーしました